トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

お買い得!75165 [スター・ウォーズ バトルパック インペリアル・トルーパー]

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813230723j:plain

おっす!皆さん土曜はどう過ごしているかな?

トモーヌはLEGOの写真を撮ったりしている!

 

さて最近購入したLEGOを紹介したいと思っている

 

これだ!

目次

75165 [スター・ウォーズ バトルパック インペリアル・トルーパー]

 

まず一言言うぜ!

 

マジでお買い得だぞ!!!

圧倒的コスパ!!

 

帝国軍を構成するにいたって、必要なトルーパー達が安価で手に入るわけでして

ついでにインペリアルウォーカー1台付きだ!

表面

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191648j:plain

裏面

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191702j:plain

 

ってことで作ってみた

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191752j:plain

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191759j:plain

これで2000円を切る値段ならお買い得かなと

スターウォーズのレゴは旧型になると値段が上がってしまうので今のうちに買うことをオススメします

何年か前にもこういう感じのセットが売られていて、トモーヌは3セットくらい買った覚えがあります

それも発売終了1年後には定価以上の値段で売られていました

「買いたくても高くて買えねぇー!」

って思っちゃいましたね

 

 

旧型のフィグと比較

ではまず白トルーパーから

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191904j:plain

一番右のブラスターを持った奴が今回購入したフィグだ

何となく右2人は若干黄ばみがあるせいか、古そうに見える

違いは足もプリントが施されているところと、ヘルメットのデザインが細かくなっている

ちなみに持っているブラスターは、赤い玉が飛ぶ仕掛けが付いている

 

次に黒トルーパー

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170909191910j:plain

右が今回購入したやつ

単純に右のがプリントが多いのとヘルメットのデザインが凝っている

ちなみにメットを取ると、ちゃんと顔がプリントされている

旧式のトルーパー達はヘルメットを取るとノッペラボウばかりなのだ

今回この点が改善されているのは評価出来るだろう

 

 

スターウォーズのミニフィグは持っておいて損は無い!

これはLEGO好きには分かる話だろう

ヤフオクで見れば分かるが、旧型のセットの値段がべらぼうに高くなっている

とても買う気にならない値段のも多く、なかなか手が出ない

って事は今のうちに買っておけば間違いないというわけだ

 

お城シリーズでもいえることだが、一般の兵士&兵隊のミニフィグは何体あっても良い!

というか沢山欲しいよな!

 

言い方を悪くすると、ザコキャラって沢山いるからこそザコキャラなのよ

だからこういう一般兵のフィグは大量に持っておくと軍らしくなる!

 

だってボスキャラのミニフィグを大量に持っていても仕方ないじゃん

ダースベイダーを10体持っていても・・・ってなるわけで

トルーパーを10体持っているほうが、帝国軍らしくなるよな

 

って事で今回買ったこのセットはマシでオススメ

あと2セットくらい買おうか今悩み中