トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

激しく過酷!ニコ生 暗黒放送24時間ママチャリ列伝!!感想を書いてみる!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170816202846j:plain

おっす、今日2本目の記事だ!

とても気になったネタがあるので書きます!

人気配信者の横山緑氏が企画!

今から1週間ちょい前くらいに生放送で告知していました

題して

暗黒放送 ママチャリで国道6号線を地獄の配信レース放送

ch.nicovideo.jp

なんと東京日本橋から国道6号線を北上し、「24時間でどこまでいけるか」という企画だ!

 

トモーヌは暇つぶしに土曜の夜から観たんだけど、結構面白くて終わりまで観ちゃいました

 

開始から朝まで

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813230652j:plain

土曜の21時にスタート!

女性陣はハンデを貰い数十キロ先でスタート!

1位ゆかちーさん

2位ほなちゃんさん

と序盤はハンデ分、女性人がトップを走る

 

男性陣はNERさんがハイペースで走っていたが、途中で力尽き停止してしまう

0時にはNERさんは最下位まで転落

 

ここでトモーヌは寝ました

 

朝7時ごろから

朝起きて観てみると最下位だったNERさんがトップになっていた!

凄まじいスピードで後続車を引き離していた

 

かなりの疲労でコンビニで休憩をしていたほなちゃんに、石川典行さんが優しい言葉をかけていたところにはグッときたね

 

開始から13時間~(朝10時)

この時の順位は
1位 NER
2位 はしもとくん
3位 横山緑
4位 ゆかちー
5位 ほなちゃん
6位 石川典行
7位 野田草履

NERさんは独走!
ちなみに横山緑さんは素顔で走行していた

だれかのツイッターで晒されています(笑)

 

午前11時過ぎ、よっさんこと森義之さんがスタートする

 

んでここからはしもとくんがNERさんに迫っていくわけよ

熱い展開になってきたなーって思ったんだけど・・

 

午後、悲劇が起きる

NERさんの自転車がパンクする!

パンクの修理先を探すがどこもなく途方にくれていた

その時、地元の人と思われるおじさんが助けに来てくれた!

4時間近くかかったが無事に修理成功

 

野田さんは眠気に負けたのか寝る

 

残り3時間(午後18時過ぎ)

 

この時の順位は

1位 はしもとくん

2位 横山緑

3位 NER

4位 ゆかちー

5位 石川典行

6位 野田草履

7位 ほなちゃん

8位 よっさん(ジャイロ枠)

となっている

 

全員眠気と疲労でピリピリしており、それぞれがキレ芸をする

中には泣き出す人もおり、レースの過酷さが伝わってくる

 

この時点で1位を走るはしもとくんは独走、2位と距離にして7km離している

18時45分過ぎ、1位のはしもとくんは行き止まりの為、Uターン!

 

21時!レース終了へ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170816213715j:plain

なんと地元警察の要請で中止に!

一応はしもとくんが1着という事になったのかな?

グダってしまったのでよくわかりません

 

まあね、もっと準備していたら最高の企画になったかなって思います

なんだかんだでこの人たちは凄い!

真似出来ないわ

 

全員最後までリタイアしませんでした

 

ちょっと感動した土日でした