トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

ついに買ったぜ!LEGO 75189 [スター・ウォーズ ファースト・オーダー ヘビー・アサルト・ウォーカー]

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170819125753j:plain

 おっす!土曜の夜はLEGOの時間だよ!

今回はすごいのを買ったのよ!

 

そう、私が昔から欲しかったタイプのやつ!

めっちゃでかい!LEGO 75189

これなマジででかいねん!!AT-M6!

1300を超えるパーツ数なだけあって重い(笑い)

 

75189-1

AT-AT系ウォーカーのレゴは数年おきに発売されていて、いつも「欲しいなー」って思っていました

だってね、高いんだもん!!

買うの躊躇するよ絶対

 

 

さっそく作ってみた

まずね、言いたい事がある

作るの疲れた(笑)

めっちゃパーツ多くてさ、袋9つに分けてあるのよ

んでね、コレ見て!

75189-2

これ組み立て説明書なのよ

厚くない!?

横のミニフィグを比較したら分かるでしょ!

 

ってことでさっそく作ってみたの

動画も撮りました


LEGO 75189 [スター・ウォーズ ファースト・オーダー ヘビー・アサルト・ウォーカー]を作ってみたぜ!

約3時間50分くらいかかりました

めっちゃ疲れてしまい、終わった後はすぐ寝た(笑)

 

圧倒的な大きさ!!!

75189-3

とりあえず、完成したその姿を見て

でけぇ!!!!!

と思いましたね

 

高さは35cmほどあります!

75189-4

 

75189-5

圧倒的だねぇ

 

良い点

もう全て良い!と言っていいくらいの感動です

ギミックは足とボディについているキャノン砲的な武器です

コックピットは頭部にあり、上蓋が開くようになっています

ボディ側面も開くようになっており、乗り降りが可能です

 

とにかくこのセットの魅力はその大きさです!

もう1セット買おうか迷うくらい良いセットです

 

悪い点

全くありません

 

 

感想

とりあえず買って良かったって感じるセットです!

作り応えはありますし、なにより完成した時の喜びはたまりません

値段はそれなりにしますが、完成体がデカイからOKと思います

 

個人的にこれまでのレゴでトップクラスに「買って良かった」って思ったセットですね

今までのセットでよかったのが15~6年前に発売された「バイソンとりで」でしたが、順位が変わりそうです(笑)

って事で評価は文句無しの星5です!

★★★★★

また数年後にAT-AT系のセットが出るとはいえ、買う時期を逃すと高額になっていくタイプのセットですからね(もはや投機)

「ここで買いだ!」って思った時にいくべきですな

 

次は何を買ってみようかな?

 

 

それいけ!ベイダーくん!

前回自転車で事故ってしまい怪我をしたベイダーくん

 

www.tomo-nu.com

 

乗ることを諦めかけていたが「もう一回だけ挑戦してみよう」とやる気になった

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170916201057j:plain

「よし、今日こそは完璧に乗ってやるぞ」

やる気は十分のベイダーくん

「落ち着いて漕げば大丈夫なはずだ」

 

すると隣に青い自転車に乗った若者が・・・

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170916201241j:plain

「ヘーイ!自転車なんかラクショーだぜ!あれ?君はもしかして自転車苦手なの~?ハハハッ、じゃあね~」

ベイダーくんに挑発をしてきた!

 

明らかな挑発にイライラのベイダーくん

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170916201429j:plain

「こらぁぁっ!!待てやこら!!!なめんじゃねぇぞ!!!」

猛スピードで追いかけるベイダーくん

 

しかしまたここで・・・

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170916201528j:plain

「あぁああ!またバスかよ!!!!」

なんと自転車がバスにひっかかってしまった!!

 

バスに連れられていくベイダーくん

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170916201624j:plain

「ヘーイ!行ってらっしゃーい!・・・君変わった乗車方法だねぇ!!」

 

しばらく自転車に乗らないと心に決めたベイダーくんであった・・・