トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

やたらジロジロ見てくる人っているのだが、あれは何だろう?

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170814204357j:plain

おっす!若干喉が痛いトモーヌです!こんにちは!

のど飴舐めながら今日もブログ書いてまーす!

 

今日のテーマは「ジロジロ見てくる人」についてだ!

皆の周りにもいるんじゃないかな?やたら見てくる人が

あれってさ、何だろうね?

トモーヌの職場にもいるんだよね、やたらジロジロ見てくる人がさ!

他の人に聞いてみたら「俺もジロジロ見られるんだよね!」って言う人ばかりだったから、間違いなくジロジロ見る人なわけだね

 

ではジロジロ見る心理や理由について考えていこうじゃないか!

ジロジロ見てくる理由

これは人によって理由は変わるかもしれないので経験上の話をしていく

勤め先の会社にいるジロジロ人に「やたら見てくるけど何故?」って聞いたら

「え!?そうですか!?見ているつもりはないんですけど」って返された(笑)

なんと無意識らしいのだ!

誤魔化すために言ったのかもしれないが、無意識としたらかなりヤバイぞ

 

他に理由としてあげるならば目が悪い場合だ

目が悪い人はよく見えないわけだから必然と見る時間が長くなってしまいがちだ

加えて目を細める場合もある

なのでガン飛ばしているように勘違いされることがあるらしい

 

あと思いつくのは「かまってちゃん」に多い印象がある

自分を大きく見せたい人やとにかくかまってほしいタイプは人の顔をやたら見る傾向があるとトモーヌは思う

これまで何人かのジロジロ見る人と出会ったが、いずれもこの特徴が当てはまっていた

 

 

「ジロジロ見る」トラブルの元

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170819125142j:plain

人の事をジロジロ見てしまう人、あなたは知らない内に敵を作ってしまう可能性がある!

異性にジロジロ見られた場合なら好印象になる可能性があるが、基本的にはアウトだろう

「え?なにガン飛ばしてんの?」ってなったり

「なにこの人、きもちわるくね?」って思われたり

悪印象になりがちなのだ!

相手が血の気が多い場合は特に危険だ

街でそんなジロジロ見ていたら絡まれる確率が非常に高くなる

普通にトラブルの元だから気をつけよう!

 

 

トモーヌが会った例

ってことで私がこの目で見た例を書いていくぜ

あいさつしても無視してジロジロ見てくる人

これは本人の自覚症状が全くなく、あいさつもしているつもりらしい

本人の言葉とは裏腹に職場内で「あいさつ無視された」という人が続出

私も無視されました(笑)

無視するくせにやたらジロジロ見てくるという

ちなみにこの人は「かまってちゃん」な要素たっぷりある人でした

常に挙動不審でキョロキョロする人

今の職場にいるんですが、仕事中いつもキョロキョロしています

そしてジーって見てくるんです

こっちがちょっと動くとジロジロって見てくるので「はぁ」ってなります(笑)

この人も「かまってちゃん」です(笑)

でも人の話は返事だけで全く聞いていないという不思議な人

すれ違う時にジーって見てくる人

その名の通り、すれ違うたびにジーって見てくるです

車ですれ違う時もジーって見てくるタイプで

「よそ見してんじゃねぇよ!」って思っていました(笑)

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813230723j:plain

しかしいっぱいいますよね~ジロジロ見てくる人って

え?「なんでジロジロ見てくるのが分かったの?」って?

それはトモーヌと目があったからだよ!

 

・・・ん??????

 

 

私もジロジロ見ている!?

いやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

 

 

って感じで終わります~!

おつかれ!!!