トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

LEGO 31048 「クリエイター 湖岸のロッジ」レビュー

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170816202846j:plain

土曜の夜はLEGO!

今ストップモーションアニメを制作しながらブログ書いています

 

さ、今回買ったLEGOを紹介していこうか

レゴ 31048 [クリエイター 湖岸のロッジ]

 アメリカの山岳地帯にありそうなロッジです!

 さっそく制作動画を作ったのでご覧あれ


LEGO レゴ 31048 [クリエイター 湖岸のロッジ]を買って作ってみたぜ

 

作った感想

点数をつけるならば60点くらいかなーと思います

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170930185342j:plain

川沿いに建てたロッジ的な感じですね~

ミニフィグは1体で男性です

釣竿とバケツにスコップなどの道具が入っています

何気に魚もあります!まあまあレアパーツ?かな

 

真ん中くらいでパカって開きます

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170930185522j:plain

中はキッチンとベッド、そしてコーナーに小さいテーブルがある

基本的な住居の要件を満たしている

棚にはビンとカップが置いてある

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170930185654j:plain

アメリカでは馴染みのヘラジカもついています

もちろんクリエイターシリーズなので、一つひとつ部品をくっつけて作ります

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170930185803j:plain

ランタンも味が出ていいですね~

木も既存のパーツを使わずに一つひとつ部品をくっつけて作ります

丸太の表現も良く出来ていますね!

 

良い点

茶色パーツが大量に入る点がGoodである

木製の建物を作りたいと考える人はこのセットをベースに作ると良いかと思われる

内装も凝った作りになっており、キッチンとベッドと小さいテーブルと基本が揃っている

 

悪い点

このセットについて悪い点は特にありません

 

まとめ

買って良かったかと聞かれると「良かった」と言えるセットですね

ロッジの内装が特にGOODでした

文句を言うならば外の黄色の椅子がちゃっちいかなって(笑)

星は3つあげちゃいます

★★★☆☆

ちなみに組み立て図は他に2つあります!

 

おまけ

レゴでストップモーションムービーを作りました

今回は「ブラック企業あるある」です


LEGOストップモーションアニメ「ブラック企業あるある」あなたの会社は大丈夫?

社会ネタのムービーは毎週日曜日配信予定です!