トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

LEGO 31067「クリエイター プールサイドの休日」レビュー

あい、今日紹介するのはこれだよ!

 

レゴ(LEGO)クリエイター プールサイドの休日 31067を買ってみた!

先月買う予定だったやつです、今月入ってすぐ買いました!

トモーヌが大好きなクリエイターシリーズですね、はい

作ってみた感想を書いていきます!

目次

 

さすがクリエイターシリーズ!内装も良し!

このセットを組み立ててみて思ったのが内装だ

これを見てくれ

31067-4

オレンジと青色のソファーとテレビ、そして大きなスピーカーとギターがついている!

寝具が無いのが残念だが、スペースの問題で仕方ないのであろうかと

31067-2

外観は可愛らしい平屋の家だね!

寝具が無いという欠点の代わりにプールやテーブル、スケボーに卓球台がある!

屋上にはBBQセット的な物もあり、アイスクリーム付きだ

 

「屋上までどうやっていくの?」っていう疑問は置いておきましょう

 

これまでのセットと同じく一部の壁&窓は取り外しが可能で、入れ替えたり他のセットの壁と交換も可能だ

 

良い点

31067-1

こじんまりとした家が欲しい人にはオススメだ

平屋で赤い屋根という基本的な構成の家なので、何個か並べても違和感はない

ギターが付いている数少ないセットである

スケボーも付いているのも良い点だ

 

個人的には煙突の表現がGOOD!

 

悪い点

内装をそれなりにしようとしたせいか、キッチンと寝具が無い

煙突があるのにキッチンが無いのは「うーん」となってしまう

卓球台は完全にただのオブジェにしか使えない

 

プールはあまり必要が無いと思ってしまった

屋上へのアクセスが作られていない(ジャンプしろっていうのか?)

 

同じ価格帯で比べたら他のセットのほうがコスパがいい気がする

www.tomo-nu.com

 

 

まとめ

5段階評価で表すならば★2つくらいかなー

★★☆☆☆

外観そのものは良いので複数個買って並べるのもあり(多少手を加えれば良い)

 

プールは要らないので、外観をちょっと大きくして内装をもうちょっと追加してほしかった

作成動画作りました!良かったらどうぞ


レゴ(LEGO)クリエイター プールサイドの休日 31067を買ってみた!

 

それいけ!ベイダーくん!

前回バスと事故ってしまい、自転車嫌いになりそうなベイダーくん

そんな時、友人であるスパイダーマンが練習を手伝ってあげると申し出してきた!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171007170743j:plain

「ベイダーくん、俺が練習に付き合ってあげるよ!任せておけ」

「おお、すまないな」

「とりあえず公園に行って練習しようぜ」

「感謝する」

2人は公園に移動し練習を開始する

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171007171127j:plain

「よし、俺が後ろで支えているから漕いでみてくれ」

「わかった、やってみる!」

「・・・・・・(子供達の目線)」

「おいスパイダーマンくん、子供達が見ているのだが・・・」

「気にしてはいけない、気にしたら負けだ」

こうして練習を続けることで徐々に乗れるようになってきたベイダーくん

慣れてきたところで1人で街中を走ることに・・・

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171007171507j:plain

「よし、前回のようにはならないぞ」

やや緊張気味のベイダーくんであるが、そこへまた奴が来る

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171007171613j:plain「ヘーイ!また君か!!まだ自転車乗れないの~???」

「貴様・・・・」

「ほーら!僕なんかは逆立ちも出来るんだよー!アハハ!!」

「・・・・・・」

さすがにムカついたベイダーくん

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171007171753j:plain

「てめぇ!いい加減にしろ!!!!」

バキッ!!!

「ぎゃー!!」

キレたベイダーくんは自転車でスライディングを出来るようになりました

 

つづく