トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

アメリカは本気じゃないんじゃねぇの?北朝鮮情勢

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170827170322j:plain

おっす、日曜日はニュースネタだ

 

雨降っていてブルーだぜ、しかも寒いよな

秋を感じようとしてもすぐ冬が来そうだな

 

ってことでいってみよう

headlines.yahoo.co.jp

はい、この記事を読んだ感想も交えて書いていこうかな

 

目次

 

アメリカは本気じゃないだろ

トランプ大統領のこれまでの発言を見てもそうだが、一応空母艦隊を動かしているわけだが特に目立った事はしていない

アメリカが目立って動いて何かメリットがあるのかを考えてみても特に無い

メリットが無いのに行動する国じゃないだろと思う

 

トランプが「嵐の前の静けさかもしれない」って厨房丸出しの発言をして北朝鮮にけん制したけど、効果ありそうもない

 

正直日本を守る気も無さそうだし、我々がアメリカに期待しても無駄じゃね?

 

北朝鮮はビジネスでミサイルを撃っている?

北朝鮮のミサイルの部品がとある国で作られていたり、某大国と仲良かったりしていますよね

今北朝鮮は長距離弾道ミサイルを撃つ唯一の国なわけですね

んだから某大国が「ぜひ実験してよー、お駄賃あげるからー」って言ったらやるんじゃないのかなって思っちゃいました

陰謀論っぽくてごめんな(笑)

 

北朝鮮が某国のアルバイトでミサイル撃っている!

って考えもアリかなーって

確証は無いので妄想と思ってください

 

単純に実験だけでやっているとは思えない気がするわけで

金のためならやるんじゃないかなって思ったのよ

 

一方日本はアホみたいに「遺憾」連発

我が国の政治家は壊れたCDプレーヤーなのか?

「遺憾」

「まことに遺憾」

「遺憾の意を示す」

 

アホか!!!

 

これで諸外国からバカにされるどころか、日本内でもバカにされているぞ

そらそうだよな、なんにも解決されてないもんな

 

遺憾って言えばその場は済むと思っているのだろうか

 

もう知らね

 

まとめ

もうどうなるか知らんわ

いちいち考えてられへんもん

この現代でガチ戦争を出来るのかな?

「アメリカが本気になったら」って言うけど知らないから何とも言えないし

北朝鮮と戦うとして、北朝鮮を全滅させれるのかがポイントだよな

 

あかん、考えたら眠くなってきた

寝ますわ