トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ 70356「ネックスナイツ 破壊兵器ストーン コロッサス」レビュー

 

皆、土曜の夜はどうお過ごしかな?

私は相変わらずレゴタイムだ

ただ単にストップモーションを作っているんだけどね(笑)

 

って事で今回買ったのはこちらだ

 

ネックスナイツ 破壊兵器ストーン コロッサス

 

何とまあ子供チックというかガキっぽいというか

ディスりたくなるような感じですねー

 

箱はこんな感じだ

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028184749j:plain

裏面はこんな感じだ

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028184753j:plain

まあまあのサイズだ、小さくはないね

30cmは普通にある

 

買った時のトモーヌは「なんかちゃっちぃな」って思っていました

 

制作動画(1時間15分かかりました)

 

www.youtube.com

 

完成はこんな感じだ 

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028185834j:plain

でっか!

でっか!!

でっか!!!

 

うん、なかなかいいじゃん!いかにもボスモンスターって感じがして雰囲気あるある

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028190817j:plain

ミニフィグ目線だとこんな感じで迫力があります

戦うには勇気が要るね!!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028191047j:plain

ザコ敵と思われるモンスター4体

黒い魔族みたいなミニフィグがお気に入りかな

にしても後ろの・・・でっか

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028191300j:plain

「この戦いは負けるわけにはいかない!」

って感じの雰囲気ですね!

めっちゃ強そう(笑)

 

さてこのボスモンスター、どのくらい大きいか皆さんわかりませんよね?

 

んだからAT-M6との比較画像を撮ってみました

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171028191429j:plain

どっちもでっか!!

あ、真ん中のミニフィグはトモーヌです(笑)

AT-M6と並んでも見劣りしない堂々な姿!どっちが強いのかな?

いいねいいね、絶対真ん中に居たくない!!!

 

こう見るとAT-M6も十分ボスキャラだよね

 

www.tomo-nu.com

 

 

良い点

見た目のインパクトは良いし、ボスキャラとしても使えそうなデザイン

羽も大きく右腕の武器もゴツイし、左腕はちゃんと指が動きます

上にも書いたけど、黒い魔物(多分ハーピー?)が地味にかっこ良い

こういう大きめのボスキャラみたいなセットはあまり出ないので良いセットでしょう

 

悪い点

この大きなボスキャラは足が動きません、間接が無いのでこの形のままです

んで足の部分が何故扉なのかが全く分かりません

 

魔物の配色は紫と灰色で統一されているが、戦士達の配色は目に優しくない

装備も大きめでスケール感に問題がある

盾が大きすぎるのも「うーむ」となる

 

基本的にこのシリーズについては辛口

トモーヌはお城シリーズが大好きなのだ

ドラクエやゼルダの伝説のような世界観を再現するには丁度良いのだ!

 

今回買ったセットは「ネックスナイツ」というシリーズで、中世の世界に現代の技術が合体したような感じだ

モンスターのデザインは良いと思う!!

しかーしこのシリーズは乗り物がガキっぽすぎる!昔の子供向けアメコミにありそうな、ダサい乗り物にそっくりだ

乗り物のダサさが無ければもうちょっと評価されるであろうこのシリーズ

 

んで色が鮮やか過ぎる!目がチカチカしそうだ

配色が目に優しくない

建物は灰色系統でお願いしたいね

 

数年前のお城シリーズに戻ってほしいと日々願っているトモーヌでした 

 

このセットに対するトモーヌとしての評価は良好です!

5段階評価で3はあげちゃうね!

★★★☆☆

 

新作動画

ストップモーションアニメの新作です!

ベイダーくんが虐待されている犬を救うお話

www.youtube.com