トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【かなしいね】20代と30代の違いが大きい

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170827170245j:plain

現在30代を満喫しているともーぬです!皆、元気しているか?

皆の年代は知らないけど、今回はトモーヌが20代と30代の違いを書いていこうと思う!皆付き合ってくれ!

 

 

30代になって気が付いたこと

生活

早く寝るようになりました

休日の昼寝時間が3時間になったね(笑)

オールなんかしたら死にます

基本的にやる気も少なくなった

 

性格

キレなくなったね、キレると疲れるじゃん

「ま、いっか」ってなっちゃう(笑)

よく「優しくなったね」って言われるわ

短気が直るとは思わなかったよ、本当に

 

体力

マジで体力が無くなったわ(笑)

疲れやすいのよ・・・1日働いて家に帰ってくるとね、喋る元気も無いくらい疲れてんのよ

カラオケ行くと酸欠になってグッタリになっちゃう

しかも5曲くらいで!

あれ?私が体力無いだけ?

んじゃ毎朝ウォーキングしようかな・・・悩むね

次に疲れが残りやすくなった(じじいか?)朝起きるときのグッタリ感が20代と違います!

ストレッチをすると多少はマシにはなるが、やっぱり疲れは残る

「疲れたー」が口癖になりやすくなるので注意しないといけない

「疲れた」って言っても疲れたまんまだし何も得する事はない!

 

食事

20代の時はマックとかモスが大好きで頻繁に食べていたんだけど、30になるとわずかな量で十分だし胃もたれするようになったね

焼肉はタン塩ばっか(笑)

焼肉のタレは濃いので苦手、レモンや塩で食べるのが好きになった!

あとね、野菜が好きになったよ!肉のおともは野菜が必要だ!

この歳になってとんかつの付け合せのキャベツさんの偉大さに気が付いたね!キャベツすげぇ!肉との相性も抜群だ!

 

考え方

20代と比べて勢いは無いけど、賢くなった気がする(自己評価で)多分ね、頭に入る情報が多いからなんだろうけどね!

勢いが無い分、冷静にものを考えれるようになったのが良かったかな

でも・・・

心はいつも10代なんだよぉ!!!!

これは譲れん!!

 

体型

あまり変わらないと思っていたが・・・お腹がちょっと・・・

いやぁぁぁぁぁあああ!!!考えたくないー!お腹見たくない!!!

そうだ、これは夢だ!夢なんだ!って思っても現実は変わらないのでした

 

 

・・・あんまりいいこと書いてねぇえええ!!!!!!

悲しくなってきましたね・・・

 

20代の頃

生活

オールした後でも仕事に行っていた!勢いで何とかなると本気で考えていた(ただのバカかもしれません)ちょっと寝たら体力がすぐ回復していたね!

野球で例えるなら連続で完投勝利出来る気分だ!笑

 

体力

「俺は無限の体力があるんだぜ」って思えるくらいに体力があった

疲れることがほとんど無かった!平熱も37度前後だったし、病気にもかかりにくい

疲れが翌日に持ち越しになった記憶がないくらい元気だった!

 

食事

肉!肉!!肉!!!とにかく肉食だった!

「野菜?ふん、つまらん」と言わんばかりの肉な食生活!

ジャンクフードも大好きで、ハンバーガーを何個食べれるかというのをやってみたりした(最高10個だった)

 

考え方

当時のトモーヌは「賢いフリしたバカ」だった(笑)

ネットの情報を見て賢い気になっていた

今を思うと痛いとしか言えんな

 

体型

いわゆる締まった身体!この頃のトモーヌは良い体をしていたのだ

本当だよ?信じてねぇだろ?マジなんだって!!

お腹の肉なんか気にした事ないんだから!!!

 

 

とまあメリットが多めの20代だね。若干勢いで何とかしていた感じが文字から分かるね(笑)

 

なんだかんだ30代は楽しい!!

20代の時も楽しかったけど、30代ってマジで楽しいよ!

色々自分の事とかも分かってくるから、「何をやりたいか」というのが分かってくる!例えば今だと

「ブログ書きてぇえええ!!」とか

「動画作りてぇええ」とか

「オケの編曲してぇぇえぇ!!」などなど

やりたい事が明確になったから純粋に楽しいよ!んでね、単純に「今やろう」って思えるから物事がちゃんと進んでいくようになったんだよ!

これって・・・

成長じゃね?

 

成長を実感出来ると楽しさに変わる!

やりたい事が明確になって進めることによって自分の成長が実感出来る!これほど嬉しいことは無いんじゃないかな?

「私やってるぞ!出来るぞ!」って思えると毎日楽しいものだ!

そら「若い頃からやっておけばよかった」って思う時もあるけど、今やっているんだからいいかなって思う

これでベストなんだよ!きっとね

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170819125114j:plain

皆も歳を取りたくないだろう

でも歳を取るのは楽しいぞ!どう成長するのかが楽しみで仕方ない!実際10代20代の時よりも、30代になってからのが充実しているんだ

男性も女性も歳を重ねると魅力が出てくると私は思う!

つーことで、皆も楽しく歳を取ろう!!

 

新作動画

ストップモーションアニメの新作です!

ベイダーくんが虐待されている犬を救うお話

www.youtube.com