トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ 31036「おもちゃ屋と町の小さなお店」レビュー

最近寒いよな

すっかり秋って感じで鍋が美味しい季節になりましたね

今日、しゃぶしゃぶを食べに行ったんだけど食べすぎで気持ち悪い・・・

 

ってことで今日の紹介するレゴはコレだ!

 

 

おもちゃ屋と町の小さなお店 31036

これは既に旧モデルになりつつあるセットなのよ

正直買うか迷っていたけど「買って良かったらめっけもん」って思って買っちゃいました!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104195541j:plain

感想を見てもらう前に動画をご覧くださいませ

www.youtube.com

制作時間はおよそ1時間

細かいパーツが多くて疲れます(笑)

 

感想

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104195615j:plain

画像を見てくれれば分かると思うが、斜めに扉が付いている!!

斜めの扉は数少ない、ゆえにこれだけでポイントが高いといえるだろう

んでガチャガチャも設置しており、街並みの表現としてはGoodだ

 

んで内装はこんな感じだ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104200220j:plain

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104200236j:plain

1階右はおもちゃをおもちゃが飾っている(ロボットと汽車かと思われる)

左側は果物と新聞を売っているみたいだね

ついでにレジもあるぜ

 

2階は右側がドアと家具があって、左側はベッドが1つだけ

開いたままでも閉じても使えるところはクリエイターシリーズ共通だ

 

トモーヌ的に一番良いと思った点は

窓パーツの多さである!

これはポイントが高い!理由は窓パーツを揃えるのは、なかなか面倒であるからだ

パーツ取りにこのセットを買っておくのも良いと思う

 

ちょっと辛口なダメだし

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104200644j:plain

ここからはダメだしをしていくぜ

まずね、2階の柵がとても外れやすい!脆すぎる!

んで子供が乗っているキックボード!ハンドル部分が外れやすく、乗り降りさせる度に外れる!脆すぎ!

次にコレを見てくれ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104201041j:plain

2階の裏口の適当さは減点かなって思うね、もうちょっと何とかならなかったのかなって

階段の部分が壁に入っているので、黒色が内側の壁に入っちゃうのも「うーん」ってなりますね

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171104201849j:plain

ってことで色々言ったけど、評価としては☆2つかなと

単純に建物として使う前提なら割高かもしれないが、パーツ取りとして買うならお買い得かもしれない

購入動機によって満足度が変わるセットだ

 

上にも書いたけど小窓パーツがとても多いのは高評価なんだよね

んでもって斜めに設置されたドアがあるのも高評価

 

参考になる部分もあるので買ってもいいかもしれません