トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

戻ってきたヒカル氏、これからどう活動していくのか

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813175405j:plain

おっす!おらトモーヌ!今日もブログやっていくぞ!

 

って事で今回は炎上しまくったアノ人!

Youtuberのヒカル氏についてだ!

復活したんだってさ!

 

以前彼についての記事を書いてまして、VALU事件の時のね

www.tomo-nu.com

 

約2ヶ月ほどで復活する事になったヒカル氏について書いていこうかなと

 

 

ヒカル氏のスタンス

 

彼のツイッターでの発言を見てみましょう

 

 

 

とまあこんな感じです

これを見て「反省してねぇじゃん」って思う人多いでしょうね

Youtubeの動画もbad評価が沢山(すこ祭りって言うらしい)です

 

 

おさらい

ヒカル氏は株でいうインサイダー取引のような事をしたわけだからね、違法じゃないけど「それはダメだろ」って事になって大騒ぎになったわけだ

 

この問題でヒカル氏に怒りをぶつける権利があるのは、彼に出資した人たちだろう

彼に煽られて購入していった人なら怒るのは分かる

だって買ったら本人が売っているんだもん、しかも利益が出てるし

 

彼は叩かれるべき?

関係ない人は怒らなくてもいいんじゃない?

これがトモーヌの見解だ

ネタになるから取り上げているけど、ヒカル氏に対して憎しみや苛立ちは特に無い

直接ヒカル氏に迷惑をかけられた人は叩くべきだとは思うが

 

 

そもそも彼は「一般的にインサイダーのような行為は叩かれる」って事を理解しておけば良かったのにな

 

結果を見ればヒカル氏勝利

こういう話題に勝ち負けを付けるのは変だろうが、あえて言うならヒカル氏が勝利しているといえるだろう

結局アンチも彼に翻弄されて注目を集める材料にされているわけで、良くも悪くもカリスマがあるって証明になってしまったのだ

その結果、ヒカル氏は稼げるようになっちゃう

 

世の中上手く出来ているものだな

 

私も含め、ヒカル氏からすれば注目浴びる為の材料なのだ

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813230652j:plain

結局ヒカル氏は何だかんだでカリスマがあり実力もある

叩きたい人からすればイラってくるかもしれないが、現に彼は復活し活動している

ファンもアンチも儲けに繋がるという良い例になっちゃいましたね

 

え?私?擁護しすぎ?

ちなみに全然ファンじゃないですよ(笑)

 

だってヒカル氏の動画を観たこと無いんだもん