トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【悲報】ニコニコ動画はオワコンになりました

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813114307p:plain

はい今日はニコニコの話です!

いつぞやの記事でもニコ動について書きましたね

www.tomo-nu.com

 実は本日18時にニコニコ動画の運営が公式放送をしました

「niconico(く)サービス発表会」と題した生放送です

 

運営いわくサービスが向上したとの事だが、はっきり言ってディスるところしかない

って事でディスっていきます

 

 

全くユーザーの事を考えていない!

放送を見た人なら誰もが思うだろう

ナメているとしか思えない発表会であった

有料でないとシーク機能は使えないままだし、わけのわからないお遊戯みたいなゲームが追加されていたり

 

画質と重さなどについては「完全に解決していません」と言い放ち、その後は言い訳ばっかり

 

更に「新しい放送を体験してもらいたいと思います」と言っておきながら人数制限で入れない人続出というふざけた内容

 

再エンコ問題もあって、せっかく高画質に仕上げた動画をニコ動にアップすると再エンコードされて劣化してしまう問題もあります

 

質疑応答では暗黒放送の横山緑さんが正論をぶつけていました

「心底がっかりした。 いらない機能ばかり詰め込んでいて、冷えた弁当箱に冷や飯を突っ込まれたような気分」

「ニコ動はいつまで持つと思いますか?」

全くの正論です

 

おかげでコメントが大荒れでしたね

 

おそらく使わない機能ばかり

生主が生放送する時にオープニングとエンディングをつける事が出来るようになったそうですが、一体誰が使うのかと

 

んでもってこんな無駄機能も

 誰が使うんだよこんな機能(笑)

 

生主の百花_繚乱さんもボロクソに批判しています

 

他にもアニメストアというのも追加されアニメ1500タイトルが観れる機能だそうですが、既に他サイトがしていて2番煎じか3番煎じである

しかもプレミアム会員では観れないそうだ

 

一番必要な事

サーバーの増強だろ!

まずするべき事はこれだろ

バカなのか?運営は

 

何が

「もう少しだけお待ちください」

だよ

 

川上ドワンゴがニコ動をオワコン化を加速させているのはよく分かりましたね

 

普通の人ならこう言うだろう

「Youtubeでいいじゃん」

そう思ったあなた・・・

正解です!

 

所詮ニコニコはYoutubeに圧倒的に負けて、Abemaの真似をしようとしても劣化版しか出来ず、中国の動画サイト(BIRIBIRI動画)にも置いてきぼりを喰らいオワコンとなる運命なわけですわな

 

かつて画期的な動画サイトとして一世代を築いたニコ動だが、もう終わりですな

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171117181511j:plain

番組最後のアンケートはこんな感じでした

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171128201109j:plain

当たり前だよな

 

最後にひとこと!

ニコ動オワコン!

 

さよなら!