トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【レゴトレイン】シティ ハイスピードパッセンジャートレインを買ったぞ

今週のレゴ回はこれ!

とうとう私もレゴトレインを買ってしまいました・・・

子供の頃、レゴトレインシリーズを買うのが夢だったトモーヌさん

だって当時滅茶苦茶高かったのよ!普通に2万超えていたモデルもあったのよ

 

今の時代は当時と比べて安価になりましたね

金属製のレールではなくなったけど

 

安価になったレゴトレイン

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171202183150j:plain

今回買ったのは旅客列車ですね、特急っぽい見た目だけど

何故これを買ったのかって?

  • 単純にレゴトレインが欲しかった
  • 割りと安価だった

っていう理由です!

貨物列車も欲しいんだけど今月買おうか迷っています

裏面はこんな感じ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171202183400j:plain

やっぱ大型のセットだけあって箱が大きい!

 

組立時間は1時間13分!

大型のセットなのでそれなりに時間がかかりました(笑)

 

作成動画

www.youtube.com

 

当然ながら車両のフロントパーツは専用部品です!

画像だとそんなに大きく見えないんだけど、結構大きいですよ

全長60cmくらいかな?

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171202185344j:plain

んじゃ良い点と悪い点を書いていこうかな

 

良い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171202185421j:plain

まず出てくるのが値段だ

今の時期だと大体1万そこそこで買えるのでレゴトレインとしては非常に安価と言えるだろう

トモーヌが子供の時代からすれば凄い事なのだ

 

単純に部品取りとしてもう1セット買うのもアリだろう、自分のオリジナル列車を作る為に使える

小窓部品も非常に多いので、このパーツが欲しい人にもオススメだ

 

連結部分の表現も細かいし、コスパの良いセットだ

 

悪い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171202185357j:plain

旅客列車なのにドアが無い事だ

どっから乗るねん!ってなってしまう

スケール的に無理があるのは理解出来る!だがドアは欲しいと思ってしまう

贅沢かもしれんがこれは残念な点と言えるだろう

 

エネルギー源が乾電池なのもマイナス点だ

なぜかって?乾電池を入れっぱなしにすると面倒な事になるし、いちいち入れたり出したりするのも面倒なのだ

先頭車両に乾電池ボックスが入っているのだが、入れるのが面倒臭い

バッテリー式なら文句無しだ

 

ま、そんな文句を言っても仕方ないんだけど

 

車両のライトが点灯したらいいのになーって思いましたね

駅が小さ過ぎで笑っちゃいました

 

まとめ

悪い点についてはただの文句に近いので気にしないでください

はっきり言って買って損はないでしょう

単純にコスパが良い!

 

オリジナル車両作りたい人は部品取りとしての購入がオススメだ!

 

ストップモーションアニメ新作

ダースベイダーの家の前にピザトラックがやってきた!

配達員がいなくて困っている店主を助けるお話

かつて銀河帝国の指揮官だったベイダーくんが初のアルバイトをする

www.youtube.com