トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【ニコン】一眼レフカメラ買っちゃった!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170827151817j:plain

クリスマスが今年もやってきたー

メリクリ!皆さん

クリスマスプレゼントをあげた人、貰った人いろいろいるでしょう

もしくは自分へのプレゼントを考えている人もいますよね!

 

何を隠そう、私がそうです

 

って事で買っちゃったのはコレ

ニコン デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット

 

って事でとうとう買ってしまいましたよ一眼レフを!
もうね、ビックリですわ(笑)
 
なんで買ったかって?
ストップモーションアニメ制作のために買ったんですよ(笑)
買って間もないのでまた使い方がわかっておらず、マニュアル撮影をマスターしたいと思い毎日勉強中です
 
外観はこんな感じ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171225185259j:plain

もう一枚!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171225185400j:plain

ダブルズームキットって名前の通り、レンズ二つ付きのセットです!
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

この二つのれんずが付いたお得感があるセットなわけよ

当たり前だけど、レンズは高いよね(一般的な感覚で)

んでもって初心者の場合だと「どれを買えばいいんだ?」ってなっちゃいます

 

ネットの評判でも良好なD3400、んでレンズ二つ付き

これなら初心者でも大丈夫そうな感じなのでコレに決めたってわけ

 

三脚はコレ!VANGUARD Alta+ 263AP

これはアルミ製!

重さは2kg、しっかりとした三脚ですね

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171225190816j:plain

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171225190936j:plain

コスパは良さそう・・・かな

ちなみに3段式です

ストップモーションで使うのでリモコンも必要って事で

初めての一眼レフを持ってテンション上がったトモーヌは撮りまくっています(笑)

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171225192617j:plain

 

作ったストップモーションアニメ!

www.youtube.com

画質は荒さが目立ちます(ノイズってやつ?)

でも三脚がしっかりしているのもあって撮影そのものは楽でした

 

今まではスマホで撮影していたのでピントブレるし、単純にブレるしズームがしにくい

熱が出て強制終了しちゃったり

やっぱカメラで撮影したほうが楽よね(笑)