トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【いつの時代?】創生日本の時代錯誤なテンション【自民党】

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180201205840j:plain

最近ツイッターでこんなのが・・・

 そこそこバスっていて「ふざけるな!」って意見の人が多いみたいです

って事で今回はこれを取り上げていこうかなと

 

自民党草案が時代錯誤!?

最初にこの映像は平成24年のものだそうですから今から4年前くらいですかね

ノーカット版も上がっていますのでこちらからどうぞ

www.youtube.com

確かに話題どおり、問題発言が多いようですね

ってことでまとめてみましょう

  • ならば、今、奪われている領土、取り戻しましょうよ! 北方領土、竹島、それを主張するだけじゃなくて、行動しなければいけないと思います。 さらには、尖閣。 使っていきましょうよ! 軍事利用しましょう!(衛藤晟一)
  • 集団的自衛権といって、アメリカまで出かけて行って、日本が戦争するのですかと、いうことなんですね。 いや、だから、憲法上はできるんです。(磯崎洋輔)
  • 感動しました。 何に感動したか。 私たちの国旗は、いかに美しいかということです。 国民の一人ひとり、皆さん方一人ひとりが、自分の国は自分で護る。 そして、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです! 決死の覚悟無くして、この国は守れません。(稲田朋美)
  • 私たち自民党は、さらに、自分たちが自ら、積極的な社会体験活動をするということの中に、 自衛隊や消防等の体験をすると。 この半年間の間に、しっかりと社会というのを、まあある意味では半分強制的、 つまり、そこの体験活動をした学生が、(大学)入学の前提条件、ということを我々としては考えていて…。(下村博文)
  • 憲法草案というものが発表されました。私は正直言って(草案に)不満があります。 一番最初はどう言ってるかというとですね、国民主権、基本的人権、平和主義、これは堅持するって言ってるんですよ。 この三つを無くさなければですね、本当の自主憲法にならないんですよ。(長勢甚遠)

うーん、ツッコミどころ満載というかなんというか一言で言うなら

時代錯誤!!!

本当にこいつら正気なのでしょうか?あ、ちなみに内閣総理大臣である安倍さんも出席していますからね

ってことでツッコンでいきますか

 

ぶっちゃけ戦争したい人達?

よく左寄りの人がこういう発言をしていますね

「自民党は戦争がしたい」って感じのを

確かにこの問題動画を観ていると「あれ?こいつら戦争したいんかな?」って思ってしまいます

 

「尖閣を軍事利用をしよう」って・・・その前にする事あるんじゃないかしらと思ってしまいますよね

単純に領海侵犯に対して強行処置でいいじゃんって思いますが

 

磯崎の集団的自衛権についての発言を聞いていると

「日本に直接関係ない戦争にも首を突っ込みます」って言っている様に聞こえるんですよね

 

稲田朋美に至っては一体どこの国から護るのかを言っていない辺りが残念極まりない

こいつ自身は血を流す気はあるのだろうか?甚だ疑問である

 

下村は脳筋丸出しなのか昭和の頭なのかはわからないが、判強制で理不尽に耐える体験をさせたいらしい

その前にお前がしてこいよ

 

長勢甚遠は特に問題で「国民主権・基本的人権・平和主義」を無くすべきだと発言している

こいつはバカを通り越した何かだろう

はっきり言うが気持ち悪い

一応擁護しておくと、あくまでも自民党草案を見ての発言であって自民党草案そのものは「国民主権・基本的人権・平和主義」を削除していない

 

政治家は血を流さない

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180201205825j:plain

これは私の考えだが、こいつら全員威勢の良い事を言っているが結局自分達は一切血を流すことはしないと思う

要は国民が犠牲になるって事です

私達国民に戦ってもらい、自分たちは安全な所で傍観するというオチでしょう

「人にはしてもらうが自分はヤダ!」

こんなガキみたいな思考の連中が今の与党なわけです

 

国民がなめられているという事でしょうね