トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ 31081「 クリエイター スケボーハウス」レビュー

2月はレゴの新商品が発売されるのでさっそく買ってきました!

数ある新製品の中、「お、なんか面白そうなセットだ」と思い購入

 

概要

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180204173449j:plain

家というよりは娯楽施設である

スケボー以外にも、アスレチックやフリークライミングにバスケットボール、アスレチックが出来るようになっている

建物全体が遊べる要素だらけで実際にあったら面白そうである

 

作成動画

組立時間は1時間15分ほどでした

www.youtube.com

 

良い点

単純な家でもなく、遊びがメインの娯楽施設は珍しいのでGood!

ロサンゼルスにありそうな雰囲気ですね

基本的に建物のデザインはまとまっていて良いと思います

そして地味に「おお!」と思ったのがコレ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180204173510j:plain

キックボードです!

これまでのデザインで最もキックボードを表現出来ている!これは高評価です!

監視カメラの付け根部分は参考になりましたし、テレビの作り方も参考になりますよ!

 

他に2つのモデルが作れます!

その1つがゲームセンター、もう1つが大きなスケボー台

ゲームセンターは作りたくなるデザインですので、試してみる価値あり!

 

悪い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180204173630j:plain

娯楽施設なので仕方ないのだろうが、内装がショボイです

多分ですが、1階はストレッチやヨガをするためのスペースなのでしょう

棚の表現は良いが、フリークライミング壁側が適当過ぎていただけない

雑である

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180204173643j:plain

2階はベッドなのかソファーなのかわからないものが置いてあります(休憩スペース?)

 

 

さらにコレを見てくれ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180204173536j:plain

窓というかシャッターなのだが、開けるとテレビの裏側が見える

何の為なのかが分からない

こういうよく分からない設計がレゴではよくあります

この辺りはユーザーの創造性でカバーしろって意味でしょうか?

 

このセットを買うべき人

  • 建物のバリエーションが欲しい人
  • 娯楽施設を作りたい人
  • エンジ色の部品が欲しい人

 

まとめ

全体的には良いセットです

外見は完璧、内装はショボイということで評価は星3です

評価:★★★☆☆

久しぶりにクリエイターシリーズを買ってみましたが、細かい部品が多いですねー

それだけ作り概があるわけですけど