トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

ニコ生の横山緑(久保田学)が立川市議に当選!

本日6月18日大阪で震度6弱の震災が起きました

今も避難中の方、避難所にいる方、そして通常通り仕事をしている方

どうかご無事でいてください

私は直接何も出来ませんが、皆さんのご無事は常に祈っております

 

 

では本日の記事に行きましょう

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180618201044j:plain

私としては重大なニュースが昨日飛び込んできました

news.nicovideo.jp

まず最初に横山緑さん、当選おめでとうございます

彼がニコ生を始めたのが2009年ごろで、丁度私が当時ニコ動で動画をアップしていた頃でした

「なんだこのマスク男は?変な奴だな」

そんな印象しかありませんでしたね

横山緑って何者だ?

今回晴れて市議会選に当選した横山緑、本名「久保田学」はニコニコ生放送で活躍している生主です

彼が2009年からニコ生で配信を初めて時間をかけてニコ生界の有名人となりました

イベント参加だけでなく、司会などの仕事もこなしています

しかし素行の悪さが露見しており、一時期は人気者だったのが転落してアンチがとても多い配信者となってしまったのです

 

彼は配信における基本理念をもっています

  • 一つ、 放 送 で の 馴 れ 合 い 禁 止 。
  • 一つ、 放 送 者 が 笑 う こ と。
  • 一つ、 放 送 者 の 出 会 い 禁 止 !
  • 一つ、 初 心 の 気 持 ち を 忘 れ た 時 。

一見立派な事を書いているような感じですが、彼はこれらの理念を自ら破る男なのです

更に過去にはとあるビデオに出演しており、ユーザーからネタにされています

ここで色々書くより見たほうが早いでしょう

www.youtube.com

ここに過去動画がアップされていますので暇な人は観てみてください

配信者から議員になった男

私の知るところ、現役の配信者が議員になった例は今回が初めてかなって思います(他に例があったら教えてください)

朝起きてツイッターを見ていたら「横山緑が当選」という話題を見て「嘘だろ!?」とビックリしましたよ

立川市HPを見てみるとこのように間違いなく当選しております

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180618201943j:plain

1231票も入ったんですねー、これにビックリですよ

ひろゆき氏の反応はこんな感じ

元々彼は「緑ちゃんは議員に向いているんじゃね?」って発言をしているように、横山緑が議員になることに反対していませんでした

意外性があるかもしれませんね

もしかしたら面白い事をやってくれるかもしれません

これからどうなる?

正直言って横山緑こと久保田学はマトモな人間ではありません

これまでの配信を見ればわかりますが恐ろしい企画をしております

そしてプライベートでの問題行動や名誉毀損問題などなど、アンチが非常に多いので議員活動にも支障が出ると予想されます

普通に考えたらスキャンダルは議員活動において死活問題になりますよね

しかしこの横山緑という男は初めからスキャンダルだらけなので、マイナスからのスタートなんです

だから多少のスキャンダル程度ではびくともしない可能性もあります

ひろゆき氏曰く、彼は正義感だけはあるそうですから意外に議員として活躍するかもしれませんね

 

今の日本の政治を見ても、マトモな議員はほとんどいません

既に破綻しているのが日本の政治家達なんです

裏を返せば国民の無関心が生んだ産物とも言えますし、教育の結果でもあります

だから今回のようにあり得ない人が当選しちゃうのです

ただある意味、これがショック療法のように機能するかもしれません

普通に選ばれた議員達がロクデナシならば、あえてぶっ飛んだ議員を入れたほうがマトモになるかもしれない

希望は少ないが可能性はあります

まとめ

今回のニュースは非常に驚きました

「世も末だ」という声がネット上に溢れる中、彼はこれから議員となりました

立川市の住民が彼を食わしていくわけで、人から「久保田先生」と呼ばれる立場になる

世の中何が起こるか分かりませんね

 

NHKから国民を守る党は色々問題がある政党なので、組織としては正直信用出来るレベルじゃありません

単純に横山緑がこれまでの政治に一石を投じれば御の字かなと思いますね