トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

和歌山のラグビー部で教諭が暴行、部員は骨折

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180805073342j:plain

またしても胸糞悪いニュースですよ

mainichi.jp

またしても体育会系ネタですよ、うんざりするくらい多いですね

監督:庄田光一が飲酒し部員に暴行

実名報道しているので躊躇無くウチでも実名を載せます

このアホ(庄田光一)は7月15日、当時ラグビー部の校内合宿中に夕方からバーベキューをしていた

校内で尚且つ部員がいる中、このアホは飲酒をしている

同日の夜、部員達に「グラウンド整備に時間がかかり過ぎだ」と指摘したところ、3年生の部員に「(人数が少ないから)しゃあない」と口答えをされて激高したらしい

 

器の小さいアホ(庄田光一)は部員に対して腹部を膝で蹴ったり、数メートル引き倒して側頭部を踏みつけた

部員は頭蓋骨を骨折の疑いで3週間の怪我を負ったそうだ

 

更にこのアホと副顧問のバカ(廣瀬禎秀)は部員に対して十分な手当てをしないまま翌日の練習試合に出場させており、校長への報告もしていなかった

試合の次の日、17日に校長に報告

 

当然の事ながら被害者の部員は被害届を提出した

100%最悪の悪行である

私はこのニュースを見てイライラしましたね

ただでさえ体育会系は大嫌いなので、こういう理不尽な暴行事件を知るとますます嫌いになっちゃいますよ

庄田光一は聞き取りに対して、

「“しゃあない”という言葉に感情的になった。生徒や保護者に済まないことをした」

と反省したつもりの発言をしているらしいですが、こうも言っています

「自分でもどうしてこのような事をしたのか分からない」

アホか

それ反省している言葉じゃないから

こんな言葉を言う奴は大方こう考えています

「何でやりすぎてしまったんだろう、仕事も失うしどうしよう。嫌やー」

とまあ自分の事しか考えていませんよ

本当に反省しているなら「生徒や保護者に済まないことをした」なんて言い方になりませんし、「自分でも~分からない」って間抜けなことも言いません

どこかしら「自分の方が立場が上だ」って感覚があるんでしょう

つける薬が無い馬鹿ですよ

 

副顧問の廣瀬禎秀(56)も最低な野郎です

暴行を止めなかったし庄田と一緒に飲酒をしていますからね

目の前でそんな事が起きたら止めるでしょ普通は

だがこいつは止めなかった

何故でしょうね?

心の中で「昔はこんなのよくあった」とでも思っていたのでしょうかね?

 

教育の現場で起こした事件ですから容赦してはいけません

さいごに「暴力教師は徹底的に追い込め」

どんな理由であれ生徒に暴力を働く教師は例外無くクソです

刑法に触れるのでアウトだよ

本来なら即警察の案件である事件なのに、こんな甘っちょろい感じに扱うことに違和感しかありません

教師は特権階級ですか?違うでしょ

断じて許してはいけないのです

 

こんな話をすると「問題がある生徒に対して教師が何も出来ないじゃないか」とか「教師がナメられるじゃないか」という論点がズレた批判を言う人がいるんですよね

体罰については過去記事に書いてあるんでそれ読んでください

付け加えて言うなら教師に暴力振るう生徒は容赦無く警察に通報すれば良いと私は考えています

授業妨害する生徒に対しては動画などで証拠を取って、教室から退出させて帰宅させれば良い

んで保護者に動画を見せて指導したらいいじゃん

それが社会勉強ってやつですよ