トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【また日大か】日大チア部でパワハラ問題か

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180809201807j:plain

最近体育会系批判が多いですね

それだけ日本のスポーツ界は問題だらけなのでしょう

え?

「この画像の女性は誰?」ですって?

そう、この画像の女性が今日の主役です

名前は大野美幸

日大チア部(日大応援リーダー部)の監督でした

今日は全快でディスっていきますよー

日大チア部でパワハラ

チア部監督である大野美幸は気に入らない部員を全部員の前で執拗に叱責して精神的に追い込んだそうだ

大野からパワハラを受けた部員は学校に通えなくなり適応傷害と診断されてしまう

しかも叱責の内容が事実無根だそうで、被害者はでっち上げで全部員の前で叱責されたわけだ

これ以外にも被害者が出身校のジャージを履いていただけで、大野から「学校の恥!今すぐ脱げ!」と怒鳴られたり、怪我を負っていたのに大野から「嘘だ」と疑われ大会に出場させられそうになったらしい

更に大野美幸の影響を受けたのか他の部員からも事実無根の話で責められるようになり、被害者は生きるも嫌になってしまった

 

挙句の果てに被害者が保健体育審議会に対して大野美幸との仲裁を求めたのにも関わらず対応せず

学内の人権救済機関に相談してパワハラと認定された

それにより大野美幸は被害者に謝罪はしたが、被害者は退部した

 

日大広報課は「現在事実関係を確認中」と目立ったコメントを出していない

時系列的には今回の問題はアメフト部の問題よりも前に起きていた

最低の監督である

日大といえばアメフト部問題ですね

内田正人のアホっぷりには驚きましたが、さすがですね

チア部の監督であった大野美幸もかなりのアホですよ

現在、日大HPのチア部のページは見れない状態ですがキャッシュが残っていたので閲覧可能です

そこに監督の名前も載っているので実名で載せても問題無いと判断しました

大野美幸のコメントはこんな感じです

全国大会レベルでは3位以内に入ることが目標です。しかし常に優勝を目指しています。若いチームですので、着実に一歩一歩、結果を出していきます。常に「明るく、礼儀正しく」を基本に、皆が憧れるチームになることを目指しています。

おいこら

おいこら

おいこら

何が「明るく、礼儀正しく」だよ

お前がやっている事は陰湿で無礼なんだよ

体育会系によくある勘違いですね

言っている事とやっている事が逆になってしまっているんですね

陰湿ないじめを行っていながら「礼儀」とかほざくなよ

片腹痛いわ

こういう人間は凄く嫌いなのです

動画内で部員に指導している奴が大野美幸です

 

自分より立場が低い部員の前では偉そうな態度をするくせに、こうやって問題が起きればダンマリを決め込む

監督は解任されたらしいが罪が無くなるわけじゃない

7年前までこの部で活躍していた選手らしいが、自分が指導者になったらこのザマである

1人の人間を陰湿なイジメで追い込んで潰すことが教育なのか?

それが部活動なわけ?

こういう事件がある度に疑問が出てくるね

最低の部員達である

大野美幸だけでなく他の部員もアホである

この問題は監督からのパワハラ問題ではないのだ

チア部全体で起こしているイジメ問題なのである

監督が気に食わない部員を全員でイジメるという陰湿で気持ちの悪い話なのだ

 

普通に考えてさ、スマホあるんだからパワハラとか体育会系の問題とか情報見れるだろ?

自分達の部内の雰囲気が正常って本気で思っていたのか?

疑う点ひとつ無かったのか?

そこまでアホなのか?

誰か1人でも「あれ?おかしいよね?」って声を出せば変わったかもしれない

・・・と思ったけど、チア部の体質、日大の体質がアレだから無理ですね

 

被害者に対してイジメ行為を行った部員は大野美幸と同罪だよね

チア部一丸となって1人をイジメて団結をする

応援を主にしているチアがこんな体たらくでは呆れてモノも言えませんよね

解散したら?

大野美幸は解任されたけど、残っている加害者の部員いるよね?

そいつは責任とってないよね?

また誰かをイジメて団結するのかな?

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

これが大嘘であることは間違いないだろう

さいごに「体育会系は人格を歪める」

こんな指導者の下で部活していたら人格に問題が出てきますよ

明らかに異常であり健全さは皆無です

被害者が6月にまとめた文書の文面が報道されています

mainichi.jp

時間がある人は読んでみてください

多分怒りが湧いてくると思います

無性にディスりたくなるでしょう

 

こんな陰湿で無礼な体育会系って害悪でしかありませんし、教育を語る資格も無い

経験上ですが、体育会系はメンタル弱くなってしまうのでよく言われる「精神的に成長」を期待するだけ無駄です

「人間として大きく成長」はただの勘違いなわけです

自分がピンチになった時の慌てぶりは滑稽ですよ

 

体育会系の体質が無くなる事を願います