トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

元プロ野球選手の高校野球監督が体罰を

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181114202841j:plain

久々の体罰ネタです

この画像の男が今回の主人公である酒井弘樹

元近鉄の選手で高校野球の監督をしています

こいつが事件を起こしたのです

headlines.yahoo.co.jp

見出しでは「平手打ち」と書いてありますが実際は蹴ったり投げ飛ばしたり無茶苦茶やっています

結論から言うと「クズ野郎」です

ってことで今回もディスっていきますよ

暴行のきっかけ

事件のあったのは名古屋経済大学高蔵高校の野球部

酒井はこの野球部の監督をしていた

野球部では「携帯電話(スマホ)を毎朝自主的に回収し部活後に返す」という独自のルールがあるそうだ

暴行があった当日は携帯電話を預ける部員が少なかった

その理由を問いただす内に酒井は怒り出して部員に殴る蹴るの暴行をしたのである

こいつは「ついカッとなってしまった」というお馴染みの台詞も吐いている

正座をしている部員に蹴りを入れたという証言もあるので筋金入りのクズですね

擁護不能のアホですよ

酒井弘樹のクズさ

正座をしている相手、自分に抵抗してこない相手に対して殴る蹴るを繰り返したこのアホは控えめに言ってもクズ野郎です

中には6発も殴られ怪我させられた部員もいるそうだ

部員達の証言を見るとこんなのがある

「いつもは優しいけど、ちょっと怒ると自分を抑えられなくなる」

おいおい、DV男の特徴と酷似していますね

つまり感情的になると理性が全く無くなるってことですから、暴行の際に「生徒の為の指導」っていう思考が全く無いと予想できます

このアホは自分のイライラを解消するために部員に暴行を加えたのですよ

校長や他の生徒の供述を聞くと「人当たりがよく優しい先生」という好印象なものもあったが、野球部員からは「(これまでに)突き飛ばす程度はあったと思う」と言われている

野球部という閉鎖的な空間で多少の暴力が発生していたと思われる

そして私が一番引っかかったのは野球部員のこの発言だ

「ここまで酷いのは初めてですね」

裏を返すとここまで酷くない体罰はあったってことだろ?

日常的に部員に高圧的であったり、人の目が届かないところで体罰をしたいた可能性があります

野球独自のルールを作って部員に守らせようとするあたり、酒井は支配欲の塊なのでしょうね

スマホを預けない理由を聞いて怒ったのではなく

「俺の言う事をきかないからムカつく!」

これが理由なんじゃないでしょうかね

 

普段は人当たりは良いが、限られたコミュニティで感情的になると犯罪をおかしてしまう

人格的に問題がありますね

またしてもアホな高校の対応

今回の事件は間違いなく暴行事件として扱われるべきである

映像からして「指導の為」という時代錯誤で知能が低く過ぎる言い訳なんか通用しません

普通に警察に任せるべき案件なのに、どうもこの学校はアホなのか「体罰事案」として愛知県と県高校野球連盟に報告をして監督の酒井を自宅謹慎にしただけである

酒井は部員全員に謝罪はしたそうだが野球部員からは「もう関わらないでほしい」という意見が多数である

この流れで警察行きにしないのは非常識極まりないのだ

 

私はこれまでの記事に書いてきたが、学校内での暴力・体罰は警察に通報すべきと断言する

「人に暴力を働けば罪なる」という当たり前の社会のルールを何故適用しないのか?

高校野球は治外法権なのか?

指導の下なら例外になるのか?

「悪い事をしたら警察に捕まる」という事を見せたほうが教育上良いのにしようとしない学校に違和感というか嫌悪感しかありません

はっきり言って気持ち悪いです

教育って名乗らないでほしいレベルである

まとめ

どうせ酒井は何年か後に別の教育機関で野球監督として復帰するでしょう

野球は特権があるのか暴行事件になっても軽い扱いのようです

それで人格者が育つわけがない

 

せっかくスマホなどデバイスが発展した現代、こうした体罰はどんどん記録して公にしていけばいいと思うのです

そうすればアホでも「体罰・暴力はやめとこう」ってなるでしょうね