トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

クチバシティへ『ポケモンレッツゴー攻略』6

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125221616j:plain

ハナダジムのカスミを倒しバッジをゲット、そして似非関西弁を話すマサキを助けたピカオさんは次の街であるクチバシティを目指すことに

しかし木が邪魔で先に進めない

どうやって次に進めばいいのか…

ハナダシティ脱出

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125221826j:plain

街に戻るとなにやら騒がしい

ジュンサーさんがゼニガメにからかわれている

警察といえど所詮人間である

ポケモンには勝てないようだ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125222024j:plain

ゼニガメを追って走り出すジュンサーさん

こいつがどいたおかげでこの家に入れるようになった

不法侵入にはなるが細かい事は気にせず入ってみることに

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125222353j:plain

中に入るとこれは酷い!

何と家の中がポケモンによって荒らされている

空き巣なんてレベルじゃない

ピカチュウもドン引きである

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125222436j:plain

気の毒そうにあたりを散策するピカチュウ

すると壁に穴が空いていることに気が付いた!

「おい!ラッキーだぞ!この家通路代わりになる!」

そうピカオさんに語りかける相棒ピカチュウ

お前は本当にSだな

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125222640j:plain

被害に合った奥さんに話しかけるとお怒りの様子である

しかし表情は笑っている

こいつは竹中直人なのかもしれない

もしくはショックすぎて笑うしかないのかもしれないので深くは掘り下げないことにする

気の毒な被害者達を尻目に家を後にすることに

ちゃっかり空いた穴を利用させてもらいます

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181125222912j:plain

外に出るとロケット団のオッサンが立っていた

さっそくバトルをしかけて倒したのだが、こいつは悪事を働いてすぐ現場から逃げないところを見ると初心者なのかもしれん

というよりすぐ逃げない時点でアホである

これではロケット団をリストラされる可能性があるだろう

倒すと「わざましん10」を貰える

中身は「あなをほる」である(結構良い技)

このままパクってもいいのだが、倫理的に問題があるので被害者に返すことにする

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223201417j:plain

ハゲおやじに返そうと話しかけると「あげるよ」と即答される

そんなに大切なものじゃないってことだよな?

ってことで遠慮なくもらってやることにした

にしてもこのハゲ、笑い続ける奥さんにツッコミ入れてやれよと思う

クチバシティに向かう

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223202312j:plain

5番道路を進む一行

なにやら段差があるので進んでみる

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223202425j:plain

この辺りはガーディが出現する

『ほのおタイプ』のポケモンがいないのでさっそくゲットした

ガーディが出るってことは『イーブイバージョン』ではロコンが出現するんだろうと予想

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223202808j:plain

そんな中、ポッポさんがピジョンに進化した

だいぶ強そうな見た目になった

ステータスもそれなりに高い

チームの主力となるだろう

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223203008j:plain

更に進むと家が見えてきた

とりあえず入ってみるとここは『そだて屋さん』だった

じじいとばばあが経営している

ウチで戦力外になっているピクシーを預けてみることにした

果たして強くなるのか

だが忘れてしまう可能性が大である

皆も預ける時には忘れないように注意しよう

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181223203603j:plain

地下通路を抜けて付近のトレーナー達を一掃!

いよいよクチバシティ!

港町で一体どんなバトルが待っているのか?

次回に続く

www.tomo-nu.com