トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

炎上芸人ZOZO田端信太郎は頭おかしいのか

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190225204209j:plain

世の中には直接関係無くても視界に入ったりSNSで見かけた程度で「こいつは好きになれないな」って強く感じてしまうことってあるのです

私にとってZOZOの田端は視界に入るだけで嫌悪感が出るくらい嫌いな人間ですね

こいつは私のように嫌う人間を煽って炎上芸を繰り広げていますが、今回のはシャレにならんかなと

もう隔離したほうがいいんじゃないのかと

度が過ぎる暴言

田端は何を血迷ったのかツイッター上で「ブスども」という言葉を使い発信してしまいました

毒舌芸人ならまだしも(ダメだけど)社会人がSNSで発信するのは問題でしょう

大手ファッション通販ZOZOTOWNのコミュニケーションデザイン室長って役職についておきながら(どんな部署か知らん)暴言を発信するというのはモラルが欠如していると言っても過言ではない

つか個人のアカウントなのにZOZOの社名も載せているので、ZOZO本社の看板を背負っていると見なされてもおかしくはないのに、どうしてこんな暴言を吐けるのか不思議でならない

ただのアホならマシである

炎上商法?

確かに田端のように定期的に炎上すれば、田端本人の名前も売れるしZOZOの知名度も上がるだろう

しかしネガティブな意味で知名度が上がるだけで解約を推進してしまう結果を招きかねない

自分の会社に田端みたいなモラルが無い人間がいたらクビにしたくなる

いつ炎上させて企業イメージの失墜を招くかわからんからである

意思を持った災害のようなものだ

実際のところZOZOのイメージは低下していると感じる(私はZOZO嫌いになりました)

ZOZOの社長は何故こんな爆弾みたいな男をクビにしないのか疑問ではあるが、一企業の考えなのでどう対応しようが自由である 

だが批判が相次ぐのは避けれないだろう

 

今回の炎上芸は松浦由紀と組んでいるんじゃないかという指摘もあるし、皮肉を込めてツイートしたという意見もあるが、仮に組んでいたとしても皮肉だとしてもアホな暴言を吐いた事実は変わらない

ZOZO離れが加速か

全て田端のせいでは無いだろうし因果関係が不明ではあるが、最近ZOZO離れの話題が目に付く

  • HAMILTON
  • NIKE
  • ベイクルーズ
  • オンワードHD全ブランド
  • ミキハウス
  • 4℃HD
  • MONCLER
  • アンファーストア
  • ヴァンドーム青山
  • ANTEPRIMA
  • JS TRUNK & Co
  • コムデギャルソン
  • Cootie Productions
  • GREGORY STORE
  • Right-on
  • ACE

撤退理由は各社それぞれだろう

最近のZOZOのイメージが影響しているかどうか不明だが、こういうニュースを聞くと一消費者としては「やっぱZOZOってダメなのかね」と感じるものである

ただ株価は2000円台に戻ってみたりと値動きが激しい

投機家としてはZOZOは面白い銘柄になっているのかもしれないね

まとめ

田端信太郎はモラルが欠如していると考えられる

そしてこんな問題人物を放し飼いにしているZOZOも問題ある企業と見ていいでしょう

 

てかもっと炎上しているかなと思っていたのですが、全然大したことないみたいですね

もしかして既に田端は過去の人なのかもしれません