トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

トモーヌのブログへようこそ!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813114232p:plain

皆さん~!!!こんにちは~!トモーヌです!!

 

このブログについての説明をします!よーく聞いてくれよ!

 

当ブログでは毎日21時に更新します!各曜日によって内容が違います!

 

まるで日替わりランチ!そんなブログをやっていきます!よろしくお願いします!

 

では各曜日の記事のジャンルについて説明します!

 

月曜日

ジャンル:雑記

内容:ともーぬの日常ネタを中心に書いていきます!考え方や日々の出来事、哲学もどきの豊富な内容です!

 

火曜日

ジャンル:パソコン&インターネット

内容:パソコン大好きの私がネットネタを中心に書いていきます!

 

水曜日

ジャンル:社会ネタ

内容:最近流行りのブラック企業ネタや法律絡んだネタ。日々のトラブルについての対策を書いていきます!知っておけば損はしない労基法や関連の法律!

 

木曜日

ジャンル:雑記

内容:月曜日と同じですが、たまにゲームネタも入ります

 

金曜日

ジャンル:音楽

内容:音楽ネタを中心に書いていきます!作曲編曲についての記事や、クラシック作曲家や音楽理論など

 

土曜日

ジャンル:レゴ

内容:自分が作ったレゴや買ったレゴを紹介したり、レゴに関する考察を書いていきます!

 

日曜日

ジャンル:ニュースネタ

内容:その週のニュースを中心に考察を交えて書いていきます!

 

 

現在のところこの予定でいきたいと思いますが、途中でテコ入れを行う場合がありますので、その時には早めに通知いたします!

 

毎日21時に更新!様々なジャンルにメスを入れる!独断と偏見に自己顕示欲!皆のホッとするブログ!

よろしくお願いします!!

 

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813114307p:plain

久々のブログ

曜日別に内容変えるブログは初挑戦なので若干不安もありますけど、個人的には楽しいブログになるかなーって思っていますのでやる気だけはありますね!

昔やってたブログは1週間に1回の更新だったので賑わいも中途半端でした(笑)あとmixiでも日記をよく書いていたけど、飽きてしまったんですよー

「私にブログはむいていない」

そう思ったんだけどある日、友達から「パソコン得意やしブログしたらええやん」って言われたんですよね

「いやいやパソコン得意なのとブログは別だよ」って思ったけど、何となくまた始めてみようかなって(笑)

とりあえず始める前に記事のストックを100作りました。これを行った理由は単純で、

「ストック100も作れなかったらブログは続かない」

これは自分の中で決めてたことなんですよ

無事に100を突破したので今回ブログ立ち上げを決意したんです

 

ブログの魅力に気づく

書くことってこんな楽しいものだったっけ?って思うくらい楽しい!

毎日ネタ探しをするのが癖になっちゃいましたよ(笑)

ちょっと嫌な事があっても「いや、これネタになるぞ」って思えるから辛くないし、楽しいことがあったらそれもネタになるし、いいことだらけじゃね?って思う

 

 

ブログ内のレゴは何?

これね、自前のレゴなんですよ!私実はレゴが大好きなのです!ここ数年は倉庫に眠っていたんですが、ある日「これで色々な画像を撮ったらブログに使えるんじゃね?」って思って倉庫から引っ張り出してきました(笑)

色んな部品があって様々なものを作れるので、それを撮ってちょっと加工するだけでブログの素材になっちゃう!

「私レゴ好きでよかった~」

って思いました(笑)

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170813114325p:plain

テコ入れ候補はあるの?

しばらくは予定表どおりですが、テコ入れで変更&追加する項目はある程度決めています。その準備もしつつブログを書いていきます。どんな内容がくるかはお楽しみにしていください!

 

 

おわりに

トモーヌはネット歴17年だけど、ブログやSNSには全然ハマらない普通の男でした(笑)30歳を越えてブログの魅力に目覚めて「なんでもっと早くにしなかったんだろ?」って思っちゃいましたね

考え方を変えれば「今が好機!」って思えるのでOKとしておきます!笑

では皆さん、重ね重ねよろしくお願いします!!!