トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

LEGO レゴ31068 [クリエイター モダンハウス]を作ってみたぜ!!

トモーヌは数年ぶりにレゴを購入してみた!

いやね、ずっと倉庫で眠っていたレゴを出したらさ

新しいのが欲しくなっちゃったのだ!!

目次

買ったレゴ

ってことで今回購入したのはこれだ!

タイトルにもある31068「クリエイターモダンハウス」だ!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183640j:plain

裏面を見ると他の完成図が載っている

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183702j:plain

パッと見よさげな感じがするし、単純に使えそうなセットだったので(笑)

 

 

久しぶりのレゴ

いやー最近のレゴを買って驚いた事があるね!

まず昔には無かったパーツが多い!!

「え?こんなパーツあるの?」っていうのが多い(笑)

例えばこのセットに入っている花のパーツや特殊な配置のポッチパーツとかね!

んでもってさ、色の種類が増えていてビックリ!

薄い青とか紺色とか黄緑とか昔は無かった色が多いね(笑)

あとね、ミニフィグの表情のバリエーションが増えたのもビックリした点だね

やっぱ時代と共に進化するんだね!

 

 

さっそく作っていくよ!!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183723j:plain

まず部品を全部出してミニフィグを作ってみる

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183740j:plain

家の骨組み的な部分を作る

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183758j:plain

家っぽくなってきた!赤いのはベッドです!

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183809j:plain

そろそろ完成だ!右のはトランポリンで、左の車は電気自動車です!充電中?笑

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183840j:plain

見よ!この素晴らしい家を!!!少年の横の赤いのはラジコンヘリで、その左は犬みたいです(笑)

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20170826183941j:plain

うーん、とても素晴らしいね!この家の壁部分は取り外しが容易な仕組みになっています!んで屋上に蓋が付いており、2階が寝室で1階がリビングです!

 

作成動画も作ってみました!良かったらご覧あれ!

 


レゴ作成「モダンハウス」を作ってみたよー!

結構もたついております(笑) 

 

数年ぶりにレゴを作ってみた感想

本当に数年ぶりだったので手こずりました(笑)

作業時間は約1時間かかりましたね

いやーもっと早く出来ると思っていましたが、ただの自惚れでしたね(笑)

上にも書いたけど、細かいパーツが増えたおかげでここまで色んな表現が出来るのかと

よく考えられているなーって感心しましたね

 

作っていたら懐かしさとワクワク感で楽しかったよ

レゴ好きな人なら分かると思うけど、作っている時ってワクワクするよね!

 

んでさ、家とかになると「ちょっと増築しようかな」とか欲が出てくるんよね!

多分この気持ちがクリエイティブに繋がるんだろうけど(笑)

 

レゴクリエイターシリーズはオススメですね!

昔のレゴ製品ってこういう普通の家とかが少なかったのよ!

基本セットをいくつか買って、自分で作るのが基本だったわけよ

単純な住居のセットって10年前のトモーヌが望んでいた事だったので嬉しいね!

 

出来る事なら高層ビルとかのセットを売ってほしいなーって思います

レゴで都会を作ってみたいじゃん!そら自分でパーツを揃えて作ることは可能だけど、公式でも出してほしいじゃん!

 

あと文句を言うならレゴって高いよね・・・仕方ないんだろうけど(笑)

 

んじゃまたね!!