トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【おまけコーナーあり】レゴ シティ【ピザショップトラック 60150】を作ってみた

さーて、土曜はレゴの日なのだが

今回紹介しちゃうのはコレだ!

 

移動式のピザ屋さんだね!

スクーターも付いていて配達も可能だ

 

作成動画

 

www.youtube.com

 

 

良い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118184848j:plain

作りが細かい!1枚ピザと1/8カットのピザもあり、ポテトや飲み物も付いている!

車の中にオーブンレンジも付いていて、ピザ屋さんとしての設備は万全だ!販売する部分は両開きになっており、雨避けとしても使えるだろうスクーターが付いているのもGoodである!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118184523j:plain

スクーターそのものはネットでバラ売りしているが、若干高いのだ

なのでスクーターが付いているセットは注目すべきである

車幅が大型バスと同じではあるが、タイヤが小さめのを履いているおかげでそこまで大きさを感じないところも良い!

最近のレゴにも言えることだが、車にミラーが付いているのがまたGoodだ

地味にこういう表現って大切なのよ

フロントガラスのパーツはよくあるタイプとはちょっと違うみたいだ(地味にレア?)

あとパラソルの傘の部分のパーツは専用パーツのようだ

 

悪い点

基本的に車体が大きい、ゆえに家とかと比べるとスケールの比率がおかしくなりやすい

「家くらい大きいピザトラックって・・・」ってなっちゃうね

 

運転席の作りが雑である椅子はもちろんメーターなんかも付いていない

ただ単にハンドルが付いているだけである

これは減点せざる負えない

 

まとめ

多少不満な点はあるが、それでも買って良かったといえるセットだった

地味にフライドポテトがお気に入りなのだ

このセットを改造して店舗化するのもアリだろう、てか私はそれを試みようと考えている

 

おまけ

最近作ったやつをもう一つ紹介しよう!これはオリジナルである!

なんとドラムだ!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118185016j:plain

頑張って作りましたよー、まだ改良の余地はあるけどとりあえずということで

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118185051j:plain

ツーバスですよ(笑)

スネアはもちろん、トムが2つでフロアタムが1つ!

ハイハットにライドシンバル、クラッシュシンバルが2つ!おまけにチャイニーズシンバルを1つ!

ロックな感じ出ているでしょ!?

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118185453j:plain

ベイダーくんもご満悦

 

旧と新のスターウォーズメンバー

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171118185611j:plain

いい感じでしょ!

 

ってことで今日はこれでおしまい!