トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【レビュー】レゴ スーパー・ヒーローズ ATM強盗バトル 76082

今週のレゴレビューはこちらだ

 
スーパーヒーローズシリーズのスパイダーマンのセットです
旧モデルのスパイダーマンのセットを持っていたので「別にいらないかな~」って考えていたんですけど、銀行ATMの建物が付いているし買ってみようかなと思い購入しました


新しくなった スパイダーマン

これを見てくれ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171209175304j:plain

左が今回のセットの新スパイダーマン

右が旧モデルのスパイダーマン

 

後ろ姿はこんな感じ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171209175529j:plain

新スパイダーマン目が細くなって締まった顔つきになっており、濃い青色で腕や足パーツのプリントが細かくなった

顔は旧モデルのほうが可愛らしいと思いますね~

 

組立時間は27分

作成動画 

www.youtube.com


良い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171209181243j:plain

オフロードタイプのバイクが付いているのと、お金プレートがいくつか手に入るのが良い点でしょう

何気に銀行のATMコーナーが雰囲気出ていてGood

消火栓も付いている(ドアの真横につけるくらいなら無くてもいいのでは?)

窓が飛ぶギミックが付いている

 

悪い点 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171209181819j:plain

この建物には欠点がある

屋根がねぇよ!!!

欲しいのなら自分で作るしかないのだ 

屋根が無いのは減点せざる負えない

 

ガラスのひび割れはシールなので指で貼ると指紋が付くので非常に見た目が悪い!これならプリントしてくれたらいいのにと思う

 

街角のATMコーナーを作るための部品と考えればOKだが、建物としてはアウトである

 

オフロードバイクのデザインは良いが、何故かヘッドランプが無い

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171209182504j:plain

昼間専用バイクなわけかね?

んでもって画像手前の悪党が持っている武器は一体何?

全く分からないのだが(笑)

 

うーん、残念な点が多い!

 

まとめ

正直、買ってガッカリしちゃったセットです

屋根の無い建物って嫌じゃん!笑

 

スパイダーマンのデザインも旧モデルのが可愛らしくて良かったと思ったので、今回は辛口な記事になっちゃいました 

 

コスパは悪いかなって思います!