トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【ゲーム】ピカチュウがスマブラで大暴れしたようです

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171117181511j:plain

おーっす!!!今日はゲーム日記だ!!!!

今回の主人公はピカチュウ!アニメでは「黄色の悪魔」と呼ばれロケット団達に恐怖をあたえていた国民的人気キャラクターである彼がスマブラで大暴れする!!!

某忍者アニメのように影分身を覚えたピカチュウがどれほどのものなのかを検証してみた

恐怖の影分身ピカチュウ

ピカチュウ本体+影分身9体=合計10体という設定だ!

ルールはストック1で吹っ飛びやすさは最低にしてある

何はともあれ動画を観てくれ!!!

www.youtube.com

自分で観て思った、、

絶対かてねぇええええええええ!!!!!

人数分のカミナリを喰らったダメージやべぇだろ(笑)

 

画像付きで解説していこうか

 

まず1回戦!敵はピチューとプリン!

2体の可愛いポケモンに10体のピカチュウが襲い掛かる!!

恐怖の連続カミナリ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214185855p:plain

一気にダメージが溜まり吹っ飛ばされてしまう(あっという間に200%超える)

余裕勝利

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190008p:plain

時間に笑った

10秒前後でやられるとか(笑)

そら当たり前である、10体のピカチュウからフルボッコにされるんだからね

 

2回戦目はミューツーが参戦!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190111p:plain

ピチューも引き続き参戦!

序盤からミューツーが狙われ連続カミナリの直撃を受ける

あっという間に凄まじいダメージ

 

結果

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190159p:plain

いずれも30秒以内に勝負がついてしまった

 

5体のミューツーがピカチュウに挑む!!

悔しいミューツーは自らも影分身を使って参戦

ステージ上で17体のポケモンが大乱闘!!!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190229p:plain

戦況がカオス過ぎて目で追えない事態に(笑)

 

結果も焼け石に水というか勝負がつく時間がちょっと延びただけであった

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190323p:plain

 

ギガクッパが参戦!!!!

2体のギガクッパがピカチュウに挑む!!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190517p:plain

10体の黄色の電気ネズミが凄まじい勢いでギガクッパを襲う

影分身ピカチュウは素早い上に数が多い、んでもって連携技を使ってくるので鬼のように強い

結果はギガクッパ惨敗

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171214190547p:plain

 

結果を見た感想

まあ当たり前だけど、数増えればそれだけ強いよね(笑)

私もこのピカチュウにファルコンで戦いを挑んでみたが、圧倒的な強さで即終了だった

10秒くらいしかもたぬ

地上戦では10体が凄い速さで連続攻撃を浴びせてくるし、空中戦になると連続カミナリからのロケット頭突きでKOを狙ってくる

ちなみにこの影分身に攻撃しても本体は何もダメージを受けない

本体を倒さない限り勝てないわけだ

逆を言えば本体を倒せば勝てる!だがそれは1対1での話であって、4人対戦の場合だとピカチュウ本体を倒しても影分身は残っており、他のプレイヤーを倒して勝負がつくまで残った影分身ピカチュウたちが暴れる展開になる

影分身達も交えて戦って生き残った奴が勝者というわけだ

 

「ピカチュウ、影分身の術」 

恐るべし、普通に反則である

 

最後にこのチートコードを載せておくぜ

04002F00 00000009

↑下1桁が影分身の人数で、1P用だよ