トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ シティ 金庫ドロボウのレッカー車 60137

おっす、年末間近だな!皆やり残した事は無いか?

トモーヌは今尚レゴをしている!

年末もレゴな生活だ、よろしく!

 

今年最後のレゴはコレだ!

シティシリーズの警察系セットだ
強盗団VS警察というよくある設定だね
正直見飽きたレベルである

作成動画

www.youtube.com

作成時間は23分でした

 

完成図

こんな感じ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171230203120j:plain

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171230203138j:plain

ミニフィグは警察2体、ドロボウ1体

手錠やガスバーナーなどの小道具も付いていり、レッカー車にはバールのようなものも付いている

良い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171230203242j:plain

バイクが二種類付いているのが素晴らしい点です!

オフロードっぽいバイクはただの白いバイクなので、後部のパーツを剥がせば普通のバイクに早変わり!

金庫は流用が可能な見た目で良い

レッカー車はそのまま使えるので、走行不能車両をレッカー出来る

金プリント部品が多いのも良し!

 

悪者が持っているガズバーナーは固有のパーツかと思われる

よってレア度が高いと言えるだろう

 

悪い点

カウル付きバイクは、サイドがシールなのに先頭部分がプリントなのが「?」である

どうせなら統一して欲しいものだね

レッカー車はもうちょい大きめサイズだと嬉しいかなと思う

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171230203158j:plain

今回の評価は星3つってところだ

★★★☆☆

値段もそこそこでバイク2台にレッカー車、おまけに金庫付き

無駄な物が無いセットといえるだろう

 

金庫のデザインは良いので、自作の建物に移植して使うのもアリだろう

 

最近のシティシリーズは警察モノが多く、ドロボウのミニフィグも多い!大体の警察系セットには付いている

同じようなセットが多いので不満を持つ人もいるだろうが、ちょっと落ち着こう

実は考え方を変えればお得かもしれないのだ

今これだけ似たようなセットが多いという事は来年のセットでは少なくなる可能性が考えれる、よってドロボウ団を作りたいのであれば今のうちに買い揃えておいたほうがコストが安い

更に警察系のフィグも数を揃えやすくなる

考え方によってはコスパが良い時期なのだ

「私は警察系はいらない」って人には余計な話だろうけど(笑)

 

正直、トモーヌも「ほんまに似たようなセットばっかやなー、警察とドロボウばっかやん」って思っていたが、考え方を変えている

「大規模ドロボウ団や悪役フィグを揃えたい」って考えたらアリなのである