トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ(LEGO) 「森のパワフルトラクター」60181レビュー

今週のレゴはこれだ!

森林で使う重機である

特に欲しかったわけではなかったのだが「好みでないものも買ってみるか」と思い購入してみた

 

概要

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180127204913j:plain

ホイールローダーのような車体にアームが付いている

アームはアイアンクローが付いており、物を掴めるようになっている

切った木を運んでチェーソンで切ろう!ってノリだ

 

男の子なら重機への憧れはあるだろうが、ほとんどがショベルカーなどである

だがこの手のタイプも立派な重機である

キャタピラではないにしろその図体の大きさはカッコイイものだ

男の子の心を擽るのがこのセットだ

 

作成動画

組立時間は約25分、以外と簡単である

www.youtube.com

見た目の割にパーツ数も少ない

 

良い点

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180127204940j:plain

ホイールローダーのようなボディがGood!良いデザインである

改造してバケットをつければホイールローダーとして使えるぞ!

タイヤも大型サイズである辺り「この値段でよく妥協しなかったな・・・」と感心した

 

地味に緑色の木が付いているの良い!

このデザインの木はかなり昔からあるタイプで、私と同じ年代なら「なつかしー」って思うはずだ

 

今回一番「おお!」って思ったのがチェーソンのデザインである

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180127204953j:plain

僅かなパーツで見事に表現している、参考になります

 

見た目の割に値段が安い

 

悪い点

アイアンクローの強度に問題があります

とても弱いです、重いものは掴めません(笑)

 

後は特に無し

 

まとめ

作業に使う重機は遊ぶにもってこいである

このセットを買った後、他の作業車と合わせて遊ぶと楽しいだろう

何をいっても値段が安いのが特徴だ

 

今回の評価は星3つです

★★★☆☆

 

ホイールローダーに改造しようか迷っています(笑)