トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【VSチートチーム】昔のパワプロで遊んでみた

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180123202916j:plain

ってことで昔ハマっていたパワプロ12を久しぶりに起動させてみたぜ!!

 

 

史上最強のチームと対戦

YOUTUBEにアップしているんだけど、暇な人は見てくれ!

www.youtube.com

サクセスチームVS新撰組チーム、COM同士で対戦させました

観たら分かるがとにかく強いのよ

 

何故作ったの?

サクセスで自分の選手を作ってアレンジチームを作ってペナントレースで戦うって感じで遊んでいたんだ!

でもある日、物足りなさを感じて「敵専用の強いチームを作って戦ってみたい」と思うようになり改造コードを使って強力なチームを作ることにした!

しかしそこそこの人数を作らないといけないので、選手の名前に悩んだ

ふとネットサーフィンをしていた時に目に飛び込んだのが「新撰組」だった!

よっしゃ!これや!!!!

って事で新撰組チームを作ることにし、1番組から10番組まではもちろんのこと局長などの名前をつけて作った

 

対戦したが・・・

時間をかけて1チーム分作って試しに戦ってみたのだが 

・・・つっ・・・つえええええええええええええ!!!!!!

強すぎて勝てねぇぇぇぇえええ!!!!

ピッチャーの玉は速いし、バッターの打力が強すぎてホームラン多いし守備は鉄壁と呼べるほどに硬い

ちょっとね、やりすぎたね

私はセリーグ、こいつをパリーグに入れてペナントしてみたら新撰組チームは140勝くらいして日本シリーズへ駒を進めてきた

日本シリーズ連敗で負けました、はい

 

それなりにバランスを取って作れば戦いがいがある敵専用チームを作れます

改造(チート)コードにアレルギーがある人っていると思うんだけど、要は使いようで変わると思うんだよね

まあネット対戦とかでは使うのは絶対ダメですよ!

でもね、オフラインで自分で楽しむ分にはいいんじゃないかなと思う

私は基本的に敵を強くしたり難易度を上げるときにはよく使うんよ

わりかし楽しいんだぜ!

 

新撰組チームのデーター

さあ今回の動画で出てきた新撰組スタメンの能力

名前

ポジ

ミート

パワー

走力

肩力

守力

1

山崎

2

永倉

3

沖田

4

斉藤

5

近藤

6

井上

7

松原

8

武田

9

芹沢

はい、反則級ね

ちなみに控えの選手も似たような能力

ちなみに野手能力系(パワーヒッターとか)は沢山ついており、永倉・沖田・斉藤の三人は特に多い

ピッチャーの芹沢は投手能力が高い上に野手能力も超一級である

ちなみに土方さんはピッチャーで控えにいますよ

 

さいごに

何度も言いますがこのチームは敵専用です

こいつらに勝てるようにサクセスでいい選手を作って迎え撃つわけですね!

私はパワプロの操作が得意じゃないくせにこういう遊び方をしてしまうという(笑)

 

ゲームってそのまま遊んでも面白いって思うのだが、ある程度遊び尽くしたらこういう風に自分色に変えちゃうのも楽しみの一つだと私は考えているのよ