トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

日大が地に落ちた!問題が出るわ出るわで炎上止まらず

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180528194813j:plain

日大の話題よりも「高プロ」などの話題を取り扱いたいなって思っていましたが、日大があまりにも酷いので今回も取り上げます

最初に言っておきますが、今回の日大アメフト部の問題は日大に限ったことじゃないということです

日大の体質は日本の学校でよくある話で、今もビクビクしている大学や高校もあるんじゃないかなと思います

これを機に日本のおかしい体質が淘汰されることを願いたいものですね

 

しかし日大の愚かさには唖然とします

読売ジャイアンツ(巨人)とのスポンサー契約を解除

日大企画広報部は「ことの重大さを鑑みた」とコメントを出し、プロ野球球団の巨人との公式スポンサー契約を解除したそうだ

mainichi.jp

続けて甲子園球場や神宮球場など6球場での看板掲出を自粛するそうだ

ま、当然といえば当然の流れですね

コーチの暴力で大量退部が発生していた

去年、日大アメフト部では大量退部が発生していました

その原因が「コーチからの暴力」という証言があったとJNNの取材で発覚した

コーチの暴力のせいで「耳の神経が麻痺した」と証言する人もいるそうだ

これね、体罰じゃなくて完璧に犯罪ですからね

部員は日常的に暴力やパワハラを受けており、コーチや監督に逆らえない状態だったそうだ

トチ狂ってますね、気持ち悪さがここまで来ると寒気もします

スポーツに全く必要無い要素を重んじる体育会系って害悪なんですよね

高校&大学時代はバスケットボールの選手だった友人がいるのですが、その人も当時は暴力・パワハラを受けています

全く練習の役に立っていない」

これが経験者の証言です

「厳しさが必要」って妄信し過ぎで目標を見失っているとしか言いようがありませんよ

日大が学生に対して「イメージを下げるな」と通達

この期に及んで、日大は自分達の事しか考えていないようですね

自分達の体質が原因なのに、学生に対して「イメージが下がる行動は慎め」と通達を出して「マスコミの取材も受けるな」とも指導したそうだ

news.careerconnection.jp

もうね、バカとしかいいようがない

この時点で「学生なんかどうでも良い」と考えているのが見て取れる

 

あんなポンコツな記者会見を開いておいて随分調子に乗った態度ですよ

内田正人と井上奨、そして学長が記者会見を開きましたが、内容に対して「納得出来ない」とする回答が82%で、「納得出来る」が1%という結果が出た

大多数の人が同じ思いにちょっと安心しました

体育会系が諸悪の根源

この際なので、思いっきり体育会系をディスりたいと思います(私の感想です)

まず最初に「体育会系は害悪であり、世の中に全く必要が無い思考」と断言します

一言で言ってしまえば低知能の考え方です

今回の事件は少なからず体育会系の体質も原因なのです

だから皆でディスって淘汰したほうが手っ取り早いんですよ

 

ん?「それは言いすぎだ」だって?

残念だけど現実だと私は断言しますよ

体育会系に自浄作用ないじゃん

「上が絶対」って事は、上が誤った道を行けば止める術が無いわけじゃん

たかがちょっと年上って程度で偉そうな態度を取って年下に高圧的に接する

人として終わっています

私の経験上でも理解不能だしトチ狂っているとしか思えない

体育会系は正論を言われると「甘えだ」とか狂った精神論を振りかざし詭弁ばっかり言います

世迷言を言って自己満をしているんでしょう

 

何度も言いますが、スポーツをする人をディスっているわけではありません

スポーツマンと体育会系は全く別である

スポーツにくだらない精神論を混ぜて自己満の極みが体育会系なんですよ

さっさと淘汰すべきですね

まとめ

多少言葉が悪く表現していますが、体育会系を好む人ってあんまりいないと思うのですよ

これは私の経験上でただの持論ですがね

www.tomo-nu.com

 過去画でも批判していますので一読を