トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

いい加減、真夏に高校野球をするのを止めろ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180718182522j:plain

最初に言っておきますが、私は野球大好きです

野球嫌い人間の発狂ではありませんのであしからず

 

基本的に私は野球が好きなのですが、高校野球は大嫌いなのです

炎天下の中、しかも真昼間に試合を行い熱中症になる危険を抱えながら頑張る球児を見て感動・・・

美談ありきの高校野球は問題なのですよ

去年、私をイラっとさせる出来事がありました

ね、これって日本の縮図と思いませんか?

今日は高校野球を徹底的にディスります

もはやスポーツではない高校野球

命の危険があるのにも関わらず試合を続行させるバカ

どうせ亡くなっても「残念だ、もっと配慮すれば」と誰も責任を取らないのが関の山

学生達の命は軽視してイベントや様式を優先しているのが日本の高校野球なのです

それに加え、感動押し売りのような話の作り方には嫌悪感しかありませんよ

「選手がやりたいって言っているんだから猛暑でもさせてやればいい」

こういうバカ丸出しの人がいますが、熱中症で倒れて亡くなる危険があるのに「続けたい」って理由で続行するのはアホですよ

止めさせるのが正しいでしょう

これから倒れるかもしれない人が「マラソンしてくる」って言ったら止めるでしょ?

倒れるかもしれない可能性を少しでも下げようとしませんか?

高校野球にはそれが全くありません、皆無です

 

スポーツを悪用した「精神修行&我慢大会」です

体調を考慮しないやり方でスポーツを名乗るなって話です

応援に駆り出される人達も危険

試合をする選手達も危険ですが、スタンドで応援する人たちも非常に危険です

高校野球のクソなところは「行きたくない応援に駆り出される」です

特にブラスバンド部は駆り出され猛暑の中、演奏をさせられます

当たり前の話ですがこんな炎天下の中、楽器を吹き続ければ危険な状況になります

2018年の7月16日、岐阜県で行われた試合では応援していた高校生ら計29人が熱中症で救急搬送されてしまいました

ドクターヘリも出動する事態にもなったそうです

救急隊員も迷惑な話ですよ

行きたくも無い高校野球の応援に行って熱中症になって搬送されるって、やり場の無い怒りしかありません

迷惑なんですよね、「応援に行こう」って呼びかけを行う連中って

「勝手に試合に行って来い」って話しで、何でこんな炎天下に応援に行かないといけないわけ?

 

間抜けな高野連も人が倒れてから慌てる始末で、ブラスバンドの演奏を控え、席に座って応援するように呼びかけたそうだ

いやいや、もはや休止レベルですよ!高野連のアホの子達よ

 

そもそも球場で行う理由が分かりません

どうしても真夏にしたいならばドームでやればいいでしょう

高校野球はカルト化している

高野連は決して生徒の事を考えていません

もし高校球児達の事を考えているなら、未だに炎天下の中で試合させないしエースにずっと登板させるのを禁止しているでしょう

んでもってボウズ頭も止めさせていますよ

個人的に「ボウズにしたい」っていうのは全然OKですよ、趣味の話なんだから

でもね、部員全員に強制的(同調圧力)でボウズにさせる日本の高校野球って気持ち悪いです

カルトですよ

なんでボウズにする必要があるの?

アホなの?

旧日本軍みたいな絵が好きなの?

我慢に美徳を感じるアホなの?

 

猛暑の中、亡くなる人が発生してもお咎めなく続くのが高校野球です

もっと生徒達が快適に野球を出来るようにすべきですし、応援する人も快適に応援出来るように考えるべきでしょう

いつまで「我慢するのが当然」って化石みたいな考え方で生きているつもりなんですか?

野球好きな私からしたらイラってくるんですよ

もっと環境を整えてあげたら、もっと楽させてあげれば良い選手が生まれやすくなるだろう

私はそう思うのですよ