トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

自民党・杉田水脈が酷すぎると話題らしい

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180219212640j:plain

これまで特定の議員を取り上げる事はあまりしませんでしたが、杉田水脈があまりにも酷いので今回記事にしました

※問題の「新潮45」の全文は読んでおります

伊藤詩織さんを描いた英国BBCでの番組内で、杉田水脈が伊藤さんに対して「女として落ち度があった」と語り批判を浴びて炎上していましたね

 

そんな杉田水脈がまたしても問題発言をしてしまいました

LGBTに対して「生産性なし」と発言

事の発端は尾辻かな子さんのツイート

内容を見ると「LGBTに対する公的な支援が度が過ぎる」という題材から始まり、その文の中で「彼ら彼女は子供を作らない、つまり”生産性”がないのです。そこに税金を投入する事が果たしていいのかどうか」と書いてあります

これが炎上の原因となりました

 

杉田水脈は「LGBT支援の度が過ぎる」と言っておいて、「生産性が無い」という本題と関係ない差別的な発言をしております

それこそ生産性の無い発言であり、批判を浴びて当然なわけです

「他の団体との差が無い様な支援にすべき」とか「支援の仕方を考えるべき」といった書き方ならここまで問題ならなかった

しかし「生産性」という言葉を使ったが故に、本題から離れてしまったわけですね

 

「子供を埋めないパートナーは生産性が無いから支援は必要ない」

杉田水脈はこう主張していると見なされるのです

 

おまけに動画でも発言していることが確認されましたので言い逃れ出来ません

思いっきりヘイトスピーチをかましていますね

一般的教養がある人間が人に対して「生産性」って言葉を使いますか?

まして議員がこんな言葉を使うなんて信じられない話です

 

余計な台詞を言うあたり、おつむが弱いというか頭が悪いというか

アホですね

論点をずらす杉田水脈

ヤバイと思ったのかさっそく論点ずらしを始めます

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180723192252j:plain

「生産性が無い」が問題になっているのに杉田は「税金を投入する=福祉を活用する人=社会的弱者」とワケの分からない定義を出して「LGBTは社会的弱者じゃないでしょ?」と意味不明な反論をしています

あんたがアホな発言したから問題になっているんだろ?

ホームラン級のバカだな

「生産性が無い」の説明が全く出来ていません

 

論点をずらしているだけで全く生産性の無い発言を繰り返す杉田水脈はアホとしか思えません

「生産性」って言葉を撤回して謝罪するならまだここまで炎上しなかったのに、意固地になって間違いを認めないからどんどん炎上しちゃうんですよ

悲劇のヒロインになろうとする杉田

反省どころか開き直っている杉田はこんなツイートをしています

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180723192313j:plain

どうやら自分を叩く存在は悪らしいです

自分達こそ正義で批判する連中は悪

こんな二元論で物事を語っているわけです

 

文章を見て分かるとおり、完全に被害者ぶっています

「私は正しいのに叩かれるけど負けないもん」

失笑レベルの中二病丸出しの思考です

とことんアホを突き進んでます

悲劇のヒロインになりたがるアホですよ

 

それにしても杉田の発言を擁護する「大臣クラスの方」って誰なんでしょうね?

この文を読んでいると自民党の考えが差別的であると解釈出来ます

・・・ってことは、、めっちゃ大問題ですよコレは!

アホの杉田はこれらのツイートを削除しましたが、魚拓はちゃんと取ってありますから安心を

 

私もここまで人の事を「アホ」って思った事はありません

想像を絶するレベルです

ツイッター上では怒りの声が続出

凄まじくアホな杉田水脈に対して怒りの声が続出しています

ってハッシュタグまで作られて沢山のツイートが飛ばされています

他にも沢山のツイートがあります

そらどう考えても狂っていますからね

完全に「優生思想」である

杉田水脈の考え方は基本的には「優生思想」そのものです

劣っていると判断した対象を排除して自分達が優れていると考えている

LGBTに対して「生産性」という言葉を使うって事は、明らかに見下しており「私よりも劣った存在だ」と考えている証なのです

攻撃的で差別的な発言をした上に論点をずらす

非常に卑怯で最低な行為なんですよ

さいごに

杉田水脈は保守派の議員って事になっていますが、発言を見ていると保守の要素は皆無です

単純に無責任な大日本帝国のような思想を持つ政治家ですね

自分の責任は一切取らず、無責任な発言を繰り返す

これを保守と呼ぶのは大間違いと断言しますし、これが「保守である」というなら日本は終わってますよ