トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

「あの天才ボーカル少女はいま」シャリースの現在の姿

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180728074109j:plain

かつて世界を揺るがした天才少女がいた

彼女は小さい体から想像も出来ない歌唱力を持ち、あのホイットニー・ヒューストンやセリーヌ・ディオンと比較される声を持つ天才

2007年頃からYoutubeを中心に話題になり、その映像の多くが凄まじい再生回数を記録した

圧倒的な歌唱力

彼女の魅力はなんと言っても「歌唱力」である

全米で活躍している歌手お楽曲を中心に歌うのだが、本家に劣らないパフォーマンスを見せる

特にホイットニー・ヒューストンの楽曲をよく歌うせいかホイットニーにソックリな発声も出来る

モノマネが上手いとも言えるのだ

基本的にモノマネが出来るということ耳が良い証拠である

私からみて彼女は声に恵まれている以上に「非常に耳が良い」と思うのです

誰かの楽曲をコピーする時、耳の良さで費やす時間に差が出ます

普通の人が1万回聞いてコピーするモノを、耳の良い人は100回程度でコピー出来たりする

更にオプラ・ウィンフリーの目に留まり、彼女はセリーヌと一生に歌い観客を沸かせた

皆が天才と認めた瞬間である

 

喉も非常に強く、通常じゃ発声しない音域の音まで地声で出せるのが彼女である

フェイクも多用出来る能力もあり、本家が出さない音域で歌ったりします

 

とはいえ他のフィリピン女性のカラオケ動画見ても同じ事が出来る人がチラホラいるので「フィリピンすげーな」って思っちゃいました

トランスジェンダーであることを発表

シャリースは2013年に母国の番組で自身がレズビアンである事をカミングアウトし、2017年のインタビューではトランスジェンダーであることを発表している

ここでシャリースは「2013年の発言は不正確だった」と述べている

 

一時期は同じく歌手のアリッサ(Alyssa)と恋人関係になり、その関係は4年ほどで破局を迎えたそうです

アリッサはシャリースと別れた後に新しい恋人が出来たそうで、今現在も幸せのご様子

当時2人はカラオケで一緒に歌ったりしていました

www.youtube.com

どうでしょうか、アリッサも圧倒的な歌唱力を持っていますね

どっちもここまで歌が上手いと楽しかったでしょう

彼女の現在「ジェイク・ザイラス」に改名

日本ではあまり話題にならなかったが、彼女は今女性ではなく男性である

それに伴って名前もジェイク・ザイラス(jake zyrus)に改名した

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180728075624j:plain

随分見た目も変わりましたね

 

2018年、ジェイクは声も変えたらしく以前のハイトーンではなく中音域を中心の歌を歌っている

www.youtube.com

彼のかつてのハイトーンを聴いてファンになった人からは「以前の声のほうがよかった」といった批判があるそうですが、これがジェイクの理想の音楽ならば応援してあげたいものです

彼のツイッターを見ると楽しそうに毎日を過ごしているようです

twitter.com

セリーヌと再び共演か?

セリーヌとのステージから約10年、また一緒に歌うかもしれないそうです

entertainment.mb.com.ph

また話題になってもう一度世界を沸かせるかもしれませんね

期待しましょう!