トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

下着の色を指定する校則はカルトである

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180826062536j:plain

学校の校則って意味不明なものが多いですね

「下着の色は白のみ」

こんなアホで間抜けな校則を未だに存在していることに驚きですよ

単純に頭おかしい

下着に関する校則を「守るべきだ!」って本気で思っている人は頭がおかしいとしか思えません

それただのセクハラですからね

気持ち悪いですよ、はっきり言って

 

理由を見てみると、

「透けないように」

ってありますが、こんなツイートが

肌よりも薄い色だと透けやすくなるので、白色は透けやすいんですよね

つーか、別に透けたところで何が問題なのかわかりません

そこまで人の透け具合をチェックしているんですか?

めっちゃくちゃ気持ち悪いんですけど

 

こんな理由もありました

「白色だと怪我した時に出血を確認しやすいから」

アホ丸出しですよ

怪我した時点で出血を確認するでしょ普通は

その学校の至るところに蛭(ヒル)がいるならまだしも、気付かない怪我で出血がパッと見て分かるレベルって変ですよ

下着の色を指定する理由としては不適切です

 

教員達の趣味だろと疑われてもおかしくないブラック校則です

「白=清潔」という洗脳

古くからある学校の白色信仰は病的です

見た目が白なら良く見えるってだけなのでしょうが、学校は異常に固執しています

黒髪に拘り過ぎてカルト化しているのと似ていますね

単純に気持ち悪いと理解出来ないのでしょうか?

透けるのが嫌なら白色をやめればいいのに、白色に拘るのは頭が非常に悪いからなのか

それとも「白色を崇めよー!」とカルト思考に陥っているのか

 

え?まさか、

白色=清純

そう考えている教員達が多いの?

すいません、悪口を言わせてください

気持ち悪いです!

下着チェックをする教師よ、自分で気持ち悪いって思わないか?

セクハラである校則は訴えていくべき

残念ながらブラック校則を未だにやめない学校はカルト化していますので、「自分達が正しい」と勘違いしています

故に普通に抗議しても「校則ですから」とロボットのような回答しか得れません

アホを相手するようなもので、頑張ったところで水掛け論に持ち込まれてしまいます

 

ではどうすれば良いのか

音声や動画、セクハラと思われる言動を記録して訴えましょう

SNSで拡散するのもアリです(本当は良くないが)

カルト化した学校を是正するには、正攻法だと時間もかかるし労力を費やさなくてはいけません

割に合わないんですよ

だから多少過激であっても、社会全体に訴えていくほうが楽だし解決が早いと思うのです

学校って問題が大きくなる事を恐れますから、ネット上やテレビで取り上げられたらブラック校則を無くすでしょう

強情な学校には引き続き訴えを続ければいつか折れるでしょう

 

自浄作用が無い学校はこうでもしないと直りません

重い病気を患っていると思ってください

納得する説明が出来ない校則はいらない

校則は学校のルールですから必要な理由があるはずです

その理由が合理的ならば多くの人も納得するでしょうが、誰がいつ作ったかも分からない古い校則を一体どれくらいの人が「必要だ」と思うのでしょうか

私は教師に校則についての説明を求めたことがありましたが、

「校則だから、ルールだから」

と思考停止した回答しか貰えませんでした

教師が質問に答えれないって変でしょ?

ブラック校則を生徒に強要する教師達へ

何の為の校則なのか理由も分からないのに生徒に守らせようとする教師

君達はカルト団体の構成員と同じ思考だよ

「お上が決めたルールだから仕方ない」と正しくない事も正しいと言ってしまうロボットのようだ

その学校のルールが倫理的に問題がある場合、教師としてどう考える?

法に触れそうな校則だったらどう考える?

教師として、人間としてどう考える?

それでも君達は「校則だから」と思考停止した答えを出すのかな?

 

ほとんどがサラリーマン教師だから仕方ないか

さいごに「ブラック校則を無くそう」

私は学校を卒業してから10年以上経過しているから直接関係は無いのだが、アホな校則で苦しむ今の若い子達を見ていると不憫でならない

www.black-kousoku.org

このようなサイトがあるようにブラック校則について問題提起する世の中になってきました

10年前だったらこんな動きはなかっただけに嬉しい気持ちです