トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

東京富士大女子ソフト部で監督によるセクハラが発覚

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181003223226j:plain

さあまたしても体育会系不祥事ネタですよ

headlines.yahoo.co.jp

脳筋って何で当たり前のようにセクハラをするんでしょうかね?

元部員の悲痛な叫び

元部員の女性は監督と大学側を相手取り、訴訟を起こした

理由は監督からのセクハラである

その内容はこんな感じだ

  • 監督の膝の上に30分座らされた
  • 体を触られた
  • 「男女の関係は愛だ」と言われた
  • 抱きしめたりしてきた

結果として女性は大学に通えなくなってしまい、PTSDや不眠症を患ってしまう

女性が大学内の相談窓口に訴えたところ、監督は一度解任されたのだが、すぐに総監督として復帰している

被害にあった女性は他にいるようで、中にはキスもされた元部員もいるようだ

 

「監督は絶対的な存在で逆らえない」

元部員はそう答えたそうですが、この台詞はどこでも聞きますよね

体育会系バカのいる部活は大体そうなのでしょう

問題である総監督、藤原徹

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181003214524j:plain

この壮年の男が総監督である藤原徹です

プロフィールはこんな感じ

ソフトボール歴:57年
 選手歴   : 7年(大学4年、全日本男子1年、全日体大2年)
 コーチ歴  : 6年(高校5年、中国・河南省1年)
 監督歴   :44年(高校21年、大学6年、実業団17年)

全国優勝(監督):15回(高校11回、実業団4回)

日本体育協会 公認ソフトボール上級指導員
日本ソフトボール協会 公認第一種審判員

※ 東京富士大学の女子ソフト部のページから引用しました

年齢が70代と高齢なのに、自分の孫でもおかしくない年代の部員にセクハラをするというアホです

こいつの言い訳がまた酷い

膝の上に座らせた件については、

「腰痛の痛みが強く、立って見送ることが辛かった」と意味不明な供述をしており、抱きつく行為やワケの分からない発言については否認しています

続けて監督の地位について、

「総監督の地位は名ばかりで、1年ほど謹慎状態で給与も減額されている」と話している

往生際が悪いというか、性根から腐った体育会系バカですね

 

さっさと捕まってください

失笑レベルの女子ソフトボール五則

・ 私生活の充実。基本的生活習慣の徹底。スポーツマンらしい人格育成
・ 敵に勝つ前に己に勝て。チャレンジ精神を発揮し真剣に取り組む心
・ 練習は辛い時が進歩する時。最後まで諦めない精神
・ 指導者・仲間・関係者に感謝の気持ちをもった行為行動
・ 練習で泣いて、試合で笑え。練習は嘘をつかない

スポーツに無意味な精神論や服従を取り入れるとロクな事が無いと確信しますね

指導している監督が超ド級のセクハラ野郎なんだから説得力が皆無です

ソフト部の部員達も、「監督のようなアホにはなってはいけない」が一番重要な学びではないのかなと

「敵に勝つ前に己に勝て」の前に監督を倒すべきだった

いくら良い言葉を並べても現実がこれでは失笑レベルである

真面目に頑張る女子ソフト部員達があまりにも不憫でならない

純粋にスポーツを楽しみたかったはずなのにアホ監督のせいで辞めた子もいるだろう

スポーツと全く関係ない事でソフトを辞めるだなんて不幸だと思いませんか?

まとめ

体育会系バカの特徴は「自分の立場を利用してパワハラ・セクハラをする」なんですよね

普通に刑法に触れる行為なのにアホだから理解出来ないのでしょう

部員達が逆らわないことをいいことに自分の欲を満たす命令をするこういうアホ監督は晒しあげてやればいいんじゃないかなと思いますよ