トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

お月見山~『ポケモンレッツゴー攻略』3

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118202441j:plain

初めてのバッチを手に入れたピカオさん

『でんきタイプ』のピカチュウがイシツブテとイワークをフルボッコにするというなんとも可哀相な勝利の仕方であった

ニビシティからハナダシティへ向かうことにしたピカオさん

ハナダシティに行くにはお月見山を越えねばならぬ

山登りや洞窟探検は苦手なので正直行きたくない

しかしそれでは物語が終了してしまうので嫌々行くことにする

謎のトレーナー

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118202653j:plain

ニビシティから東の3番道路を進むピカオさん

すると変な奴が話しかけてきた

「僕はコーチトレーナーだよ」と胡散臭く自己紹介してきた変な奴

簡単に説明すると、「トレーナーの育成の為にポケモンバトルをするトレーナー」らしい

はっきり言ってただのおせっかいにしかならない奴である

「さっさと家に帰れよ」と思いつつ、調子に乗っている態度にイラっときたので勝負を仕掛けてみた

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118203036j:plain

相手が出してきたポケモンは「フシギダネ」である

まさかこいつも『トキワのもり』でフシギダネを乱獲してきたのではあるまいな?

「実はコーチトレーナーは密猟者?」と疑いつつもバトルを進めることに

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118203325j:plain

ピカチュウは昨日食べたカキフライがお腹によろしくなかったようで選手交代

ポッポが代打を勤めることになった

「かぜおこし」で瞬殺である

所詮『草タイプ』は『ひこうタイプ』に勝てないのだ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118203618j:plain

余裕で勝利したピカオさん

コーチトレーナーに勝つと景品を貰えるらしい

「げんきのかけら」を渡してくるあたりこいつは金持ちのようだ

どうやらこいつの仲間が各地にいるらしい

勝負に勝てば値打ちのある景品が貰えるようなので見つけ次第叩きつぶすことにした

 

周辺のトレーナー共を無双しながら3番道路を進む

ここでゲットしたポケモン

  • オニスズメ
  • サンド
  • マンキー

パッとしない面々である

3番道路を進むと途中から4番道路になる

まあしかし「道路」って言う割には車が通るような道じゃない

この世界のインフラは一体どうなっているのか不安になるピカオさんであった

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118204802j:plain

またこいつである

どうやらさっきの奴と同じなのか「毎度おなじみ」と準レギュラーであるかのような態度で世迷言を言っている

頭にきたので即効で撃破した(相手のポケモンはニャース)

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118205022j:plain

なんと今回は『わざマシン』をくれた

羽振りの良いアホである

また見かけたら絡んでやろうと心に決めた

 

さて先に進むと薄暗い洞窟の入り口がある

どうやらここが『お月見山』らしい

お月見山にあの有名人が!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118205409j:plain

洞窟に入ると派手な髪の毛のアホ2人がいた

ん?どっかで見た事があるぞ

ロケット団のお二人ではありませんか!

2人で何か話した後、どっかに行ってしまった

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118205731j:plain

洞窟の奥に進むと「ピクシー」と遭遇した!

確か『お月見山』にはピッピが生息している噂があるが、まさか進化系であるピクシーもいるなんて信じられませんでした

ってことでゲットしましたよ

多分レアである

 

お月見山内でゲットしたポケモン

  • ズバット
  • イシツブテ
  • イワーク
  • パラス
  • ピッピ
  • ピクシー

ゲット出来なかったポケモン

  • ラッキー(激レア)

ピクシーとラッキーはレアなポケモンであるから皆も必ずゲットしよう

謎の化石をゲット?

途中にロケット団が沢山いるが全員撃破

そのまま洞窟の奥底まで行くとオタクみたいな奴と遭遇した

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118210340j:plain

いかにもオタクって感じのクソダサいファッションにメガネにぼさぼさの髪の毛

是非とも近づきたくない見た目である

コミュ症な雰囲気のくせにいきなり勝負を仕掛けてきた

お前、住む世界が違っていたら即逮捕だぞ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118210614j:plain

理科系ってだけあって『でんきタイプ』のポケモンを使う

1匹目がビリリダマ、2匹目がコイルである

どうせこのポケモンを使って家の電気代を浮かせているんだろう

せこそうな見た目だから間違いなくそうしているはずである

「にどげり」を覚えているピカチュウの敵ではなく、あっけなく撃破

負け無しのピカチュウ、もう「ポケモン無双」にタイトルを変えたほうが良いのではないかと思うレベルである

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118210931j:plain

倒したあとオタク男は「好きなほうの化石をあげるよ」と言ってきた

遠慮なく選ばしてもらうことにするピカオさん

『かいのカセキ』か『こうらのカセキ』のどちらか選ばなければいけない

「こうら」と聞いてマリオの敵であるクッパが出てきてしまい、イメージが悪かったので『かいのカセキ』を選んだ

このカセキ、ただヤフオクや「なんでもお宝鑑定団」行きではなく、復活させる技術があるらしい

しかしここから遥か遠くのグレン島にしか施設が無いため、今は諦めるしかないのだ

イラっときたピカオさんはこのオタク男に思いっきり蹴りを入れようかと思ったが、フシギダネが見ているので我慢することにした

暴力的な飼い主は嫌われるのが関の山である

ムサシとコジロウとバトル

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118211539j:plain

洞窟を出ようと進むとロケット団のムサシとコジロウが絡んできた

こいつら絶対スタンバってたろ

出番を伺っていただろ

目立ちたがりのアホである

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118211754j:plain

さっそくバトルに

なんとこいつらと戦う時は2匹同時に戦わせなければいけない

プロレスでいうタッグマッチである

にしてもコジロウはバラを常に持っているがトゲが刺さらないのだろうか?

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118212011j:plain

ピカチュウの相方がナゾノクサで若干不安ではあったが、ピカチュウの活躍で余裕勝ちである

タッグマッチは個人的に好きなバトル方式である

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20181118212200j:plain

フルボッコにされたムサシとコジロウはお馴染みの台詞を言いながら走り去っていった

ニャースは一体何の為にいたのだろうか?

戦いもせずただ見ているだけの無能である

実は上司なのかもしれない

今回のまとめ

『お月見山』にはピクシーやラッキーといったレアなポケモンがいるのでゲット必須である

ムサシとコジロウとのバトルはタッグマッチである

 

次はいよいよハナダシティ

ジムリーダーを倒してバッチゲットなるか?

www.tomo-nu.com