トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

【NGT48山口真帆さん】関係したメンバーと犯人が特定される

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190111202604j:plain

非常に胸糞なニュースですね

news.nifty.com

日本の芸能界は何か問題があるたび本人に謝罪をさせていますが、はっきり言って狂っていると思うのです

気持ち悪いこの風潮は無くすべきです

にしてもこの事件、なかなかに闇が深そうですし芸能界のクソな面が見え隠れしますね

なぜ山口真帆さんが謝罪を?

「男二人に襲われた」という被害に合われた山口真帆さんがNGT48のライブで謝罪をしました

普通に考えて被害者が謝罪するのは間違いですし気持ち悪いです

日本の芸能界って何故か本人に非が無くても、

「ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません」

こんなテンプレ化した価値ゼロの謝罪を言いますよね

一体誰に向けて謝ってんの?って思いますよ

「とりあえず謝っておけ」ってノリでやっているようにしか思えませんよ

 

山口さんが謝罪した理由はいくつか予想が出来ますが確証がありません

  • 運営からの圧力
  • SNSでのつぶやき

ポンコツな運営が事態の収拾を早めたいが故に、被害者に謝罪するように指示するのはありえそうな話です

となると拡散されると困る事があったというわけですよね

そのヒントは山口さんがSNS上でつぶやいた内容にあると私は感じました

私は先月公演終わり帰宅時に男2人に襲われました。あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家、部屋を教えられ 、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかしていました。

ファンと繋がらなかったら繋がってるメンバーに個人情報ばらされて襲われないといけないんですか、

おやおや、山口さんは犯人と関係しているメンバーの目星がついているようですね

これはNGT内でのいざこざが関係していそうで、公にされると困る運営が山口さんに圧力をかけたのかもしれません

NGT48運営はクズ

被害者がライブで謝罪するという最低なことをさせておいて、運営はコメントを出すのが遅い

やっと出したコメントの題名が

「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」

は?騒動?

事件だろボケが

しかも対策の一つに「防犯ベルの支給」ってナメてんのか?

そんなモン緊急時に使えるわけねぇだろ

 

こんなアホなコメントしか出せない運営はクズであると断言します

にしても運営側も「メンバーの1人が関係している」という認識はあるようです

この時点で犯人に何らかの情報を与えたメンバーがいるのは確定しました

運営に物申したい人は公式HPからメールを送ってやりましょう

NGT48 Official Site

どうやら今村って支配人が問題人物っぽいですね

ネット上の情報

事件から日数も経ち、ネット上には色んな情報があります

確証が無いので話半分程度に見ることをオススメします

山口さんと敵対しているメンバーが彼氏を家に連れ込んでおり、山口さん達が運営に報告するも逆上したメンバーの彼氏共に迫られた

それが警察沙汰となったらしい

山口さんに運営幹部が「示談にしてくれ」と頼み、山口さんは了承するも口約束だったので守られずに騒動に発展した

実行犯はメンバーの彼氏で、情報教えたのもそのメンバー

 

これが本当なら最低最悪の事件である

本当にこの手のアイドルの裏側はロクな話が無い

実行犯が特定された

何と実行犯が『なんj民』によって特定されたらしいです

 

特定の技術は警察をも上回ると言われる『なんj民』が特定した情報を5chに載せているらしいです

さすがというか恐ろしさすら感じますね

本当に犯人なのかはこの後に明らかになるでしょう

太野彩香が怪しい?

NGT48のメンバーの1人である太野彩香が12日のイベント欠席するそうです

このタイミングで欠席というのは怪しいですね

犯人かどうかはこの後分かるでしょうけど、こんな分かりやすい事をするなんて詰めが甘いというかアホですよね

このつぶやき内容を見ると「あーあ、これは酷い」と思うでしょう

こうも分かり易い(更新を止めた日)ことをしてしまうあたり頭が悪いのか、計画性が全く無かったのか雑ですね

 

今回の事件を分かりやすく図にしたツイートもありました

こりゃ酷い

さっさと全員晒し上げたらいいのに

まとめ

被害者が謝罪する時は、裏で酷い何かがある時で尚且つ人権侵害が発生している

そしてこんなアホな風潮が未だにある日本の芸能界はクズ

アイドルの下らんイメージやら何やらを守ろうとしたいのだろうけど、結局蓋を開けたらこんなポンコツなんですよね

人権を踏みにじって活動するようなグループなんか消滅したらいいと思いますよ

この事件は本当に気持ち悪い

被害者も他メンバーがどうとかグループがどうとか考えずに本当にあった事をそのままテレビや新聞、SNSでぶっちゃければ良いですよ

 

それくらいすれば芸能界も少しはキレイになるんじゃないんでしょうかね