トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

タレントのフィフィがデマを拡散したくせに反省しない

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190218183532p:plain

このスクショはタレントのフィフィがツイッターでつぶやいたものですが、内容が完全なるデマなのに、ニュースサイトやメディアで拡散されてしまい大問題になっているのです

事実無根の内容

フィフィのつぶやきの内容を見ると、

「蓮舫議員が平成16年(2004年)4月に児童虐待防止法改正案に反対した」

って言っているわけです

しかし現実には2004年4月の時点で蓮舫氏は議員ではありませんでした(7月に初当選)し、児童虐待防止法改正は全会一致で可決しております

「全会一致」で尚且つ議員でも無い蓮舫氏がどうやって反対出来るのでしょうね?

フィフィはあたかも当時を知っているかのような口ぶりでつぶやいていますが、完全なデマであることがバレてしまいました

一言で言うならアホです

こんな奴の言う事を信用してはいけません

一つも当たっていないところがダサいというかアホ丸出しというか知能の低さを感じますね

「時系列」って言葉知っているんでしょうかね?

全く反省しないフィフィ

フィフィの悪質なのは反省の色が全くないところです

この文を読んで「反省しているね!許そう!」ってなると思いますか?

「バカじゃねぇの?」って思いますよ

イラってくるのは「時系列に誤認」と返答があったから謝罪するってところなんですよね

しかも「対応を取らせて頂きました」ってお前が根も葉もないデマ拡散の犯人のくせに何様なんだよ

自分の発言が間違いでデマであると認めていないわけです

「すいません、私の発言はデマでした」って言えばまだマシなのですが、プライドが高いのか間違いを認めたくないみたいです

人から指摘されたからツイート削除と詫びのリプで「謝罪しました」ってアホじゃねぇの?

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190218190424j:plain

↑こんな事をテレビで問うところが滑稽である

お前だよ、デマニュース作ったの

まとめ

今回のデマ問題で分かった事は

  • いい加減な発言をする
  • 反省はしない

こんなのがコメンテーターって失笑モノですよ