トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

レゴ 80103『ドラゴンボートレース 』レビュー

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505172303j:plain

アジアンフェスティバル3作目

まさかシリーズ化するとは思いませんでした

思いっきり中華系のデザインのセット

見た瞬間に購買意欲が湧き出ました

概要

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505172934j:plain

見た目の通りでドラゴンボートレースを再現したセットだ

幅が狭くて長いボートが特徴のドラゴンボート2隻と屋台や観客席がついている

組み立て時間

完成すると割りと大きいサイズではあるが、組み立て時間は1時間と普通である

細かいパーツは多めなので紛失に気をつけよう

www.youtube.com

ちなみに今回買ったセットのシールが破損しており、一部シールが貼れておりません

良い点

80101『旧正月の大晦日のごちそう』のセットと同じで中華系の服装のミニフィグが手に入る貴重なセットである

そしてこのセットには15体のミニフィグが付いている

見方によっては「人形セットに付属品が付いている」と感じるだろう

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505172923j:plain

ドラゴンボート選手のユニフォームなのだが、拳法家にも見えるデザインである

中華・香港映画の再現や中華圏のジオラマには最適だろう

個人的には少林寺を再現する時に使いたいと思う

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505173633j:plain

赤色ユニフォームのミニフィグ達

ヘアースタイルも豊富である

特に一番左の坊ちゃん刈りのヘアーがお気に入りです

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505173800j:plain

相手チームのミニフィグ達で、同じデザインの色違いである

左から2番目のヘアーはこのセットのみかと思われる

5対5でカンフーの組み手をさせても絵になるだろう

こういうデザインのミニフィグが付いている時点で高評価である

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505174203j:plain

このセットで私が特に「これは良い!」と感動したのがこの中華ちまき屋さんである

脆そうな屋台を上手く表現している

建物の作り方は参考になりましたね

暖簾をかけている茶色の棒は割りと希少なパーツなのだが、このセットには大量についている

悪い点

全然ありません

文句なんか考えられないくらい良いセットですね

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190505175039j:plain

このシリーズは買って損は無い

安くなったらもう1セット買おうかなと考えているくらい気に入った

次はどんなセットが出るか楽しみである