トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

N国党こと『NHKから国民を守る党』に要注意!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20190729202509j:plain

毎日暑いですね、私は熱中症気味で辛いです

 

参院選で1議席獲得した『N国党』こと『NHKから国民を守る党』に注目が集まっていますね

NHK嫌いの人からすれば嬉しいかもしれませんが、私は「ちょっと待って」と言いたいです

結論から申し上げると、N国党は国民の為に仕事をする政党ではありません

これからの日本でそこそこの勢力になる可能性があるので注意しましょう

N国党の主張

「NHKをぶっ壊す」をキャッチフレーズに活動している政治団体

一番の主張が「NHKスクランブル放送の実現を目指します!」である

ちなみにスクランブル放送とは、料金を支払う契約者だけが観れる放送のことである

現在NHKは「法律ですから」と国民から受信料を徴収しようとしている

テレビ設置で契約の義務が発生するので、合わせて受信料も払わなければいけないっていう理屈らしい

それに対してN国党は「NHKはスクランブル放送にすべき」と主張しており、目的が達成したら解党すると宣言している

 

・・・とまあ以上である

NHK受信料以外に特に主義主張は無さそうな感じである

危険な発言

主義主張がNHK受信料だけなのかなと思いきや、代表の立花孝志は参院選後にこんな発言をしていました

「選挙は得意だけど政治は得意じゃない」

「国会が議員を辞めさせることは法律上認められていない」

「自分の意見に関係なく多数派の意見にとにかくついて行きます!」

といった感じに国民の為に働く気は更々無いようです

そんなことよりも金の方が大切な様子で、情勢を見てコロコロ発言を変えていくパターンかなと予想されます

結党当初から見ていたんですけど、ネットユーザーを中心にウケがいい発言をしているイメージですね

そもそもNHKってネットユーザーから嫌われていますし私も大嫌いです

敵を作って自分達の支持を集めるというシンプルな方法で、支持者を増やしているのでしょう

そしてゾッとしたのがコレ

 

「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」

なんと憲法改正の賛成の条件を「自民党がNHKのスクランブル化に賛成すること」としています

信じられませんよ

せめて「改憲については議論が必要だ」くらい言えよって話で、何交換条件って宣言しているんだって話です

党員の恐ろしさ

N国党には恐ろしい党員達がいます

まずは参院選に立候補していたメンツから

人を見た目で判断するのはアレなのですが、これはなかなかなものですよ

政治というよりバラエティです

何人かの政見放送を観ましたが、三重選挙区で出馬していた門田さんはかなりの変わり者ですね

他にもマイナンバーを記載したTシャツを着ていた候補もいました

あれはウケを狙っているのかどうか判断に困りますね

 

さてN国党には地方議員が何人かいますが、その中にニコニコ生放送で活動していた通称「生主」がいます

まず一人目が立川区議会議員の久保田学氏

ニコ生では「横山緑」を名乗っており現在も活動中です

二人目は品川区議会議員くにば雄太氏

生主活動では「NER」を名乗っておりこちらも活動中です

 

この二人の過去の活動を見れば分かりますが、はっきり言って無茶苦茶です

今の時代にやれば間違いなく大炎上していたと思います

炎上系Youtuberに全く負けておりません

ここに色々書きたいのですが、アウトな内容もあるので皆さんググってみてください

ニコニコ動画には過去の動画が多く残っているので是非閲覧してください

 

・・・まあ与党議員も中々に最低なメンツが揃っていますので、N国党だけが危険っていうのは間違いかもしれません

裁判での成績

過激な発言が多い立花氏は過去にNHKと裁判で争っていますが、負け続けています

彼らは「裁判長は滅茶苦茶だと思います」と主張しておりますが完全敗訴です

これによってNHKが勝訴したという判例が残ってしまい、余計にNHKに対して不利な状況を作り出してしまったのです

一般人がもしNHKと争う場合、これらの判例を参考に裁判が勧められることは予想出来ますので、NHKに勝つことが困難になるでしょう

果たして国民の為になっているんでしょうかね?

これからどうなるか

私もNHK大嫌いなのでN国党の主張には一部「そうなるといいよねー」って思ったところはありますが、この党は信用出来ませんね

でも地味に支持率は上がっていくと思います

NHKの横暴な徴収は昔から問題になっており、嫌う人も多いからです

参院選後にN国党は丸山穂高を入党させることに成功しており、右寄りのネット層を中心に支持を集めています

ネット上の自称保守や自称右翼の人たちは、敵を作って団結することが大好きなので、NHKは丁度いい敵なのですよ

「NHKを倒してくれるなら立花氏を応援するぞ!」って人も出てくるでしょう

 

N国党は勢力を伸ばしてくると予想しています

東横インの件をひっくり返したら一気に支持者を集めるでしょうね

まとめ

N国党の発言を見ていると国民の為なんかほとんど考えていない

主義主張はよく分からない

そしてNHKとの裁判では負けまくってしまいNHKにとって有利な判例を作ってしまう

しかしNHKを敵視する人は多いので支持は増える

結局国民の為になっているのか疑問である