トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

「私ってサバサバしてるから~」っていう女性は地雷率高いので注意

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20191027204941j:plain

皆さんの周りにもいませんか?

「私ってサバサバしてるから~」と周りに言いまくる自称サバサバ系の人

経験上、こういう人はロクな人間じゃありませんでした

所詮「自称」である

自分がサバサバ系であることをわざわざ主張する人間は、本当にサバサバしている性格ではありません

ただの自己中心的な性格なだけで、カッコ良く見られたいがためにサバサバ系を自称しているのです

自己中っていうマイナス面を、サバサバってフレーズでアピールするという姑息な話なのですよ

こちらが質問していないのに、自分のアホな面を喋っている場面を見ると失笑してしまいますよ

 

要は「言いたいだけ」ってことです

人の気持ちを汲み取れない性格である

自称サバサバ系がよく言うセリフで、

「言いたいこと、思っていることをストレートに言っちゃうの」

というのがあります

これね、ただ単に嫌な性格ってだけですからね

言いたいことや思っていることをストレートに言うには、相手とコミュニケーションが取れていることや、相手の立場に立って考える思考力が必要です

本当にサバサバしている人はその点を踏まえて発言をするので、喧嘩になったり嫌われたりしないのです

自称サバサバ系は「相手の気持ちを考える」という基本的な思考が欠如しているので、トラブルを起こしたり嫌われたりしてしまうのですよ

 

恋人にすると確実にストレスが溜まるでしょうね

意味不明なアピール

自称サバサバ系は、俗に言う「女らしさ」があまりないことを主張したがります

例えば酒が大好きで大食いであることや、性格が男っぽいところをアピールしたりします

そのアピールの仕方が「私って女性だけどこういう面があるの」という意図が見え見えで、こちらが笑いをこらえるのが必死になるくらい滑稽です

これらのアピールはこちら側が質問していないのにも関わらず、勝手にアピールしてくるので困りものですよ

コミュニケーション能力が欠如している

上に書いてある点を見ていると、明らかにコミュニケーション能力が欠如していることが伺えます

相手の気持ちを考えれないし自己主張が激しいだけだし、会話をしようとするのではなく「私を理解しなさい」という姿勢なのでコミュニケーションが取れないのです

特に初対面で「私ってサバサバしてるから」って言う人は最悪です

経験上、確実に地雷ですよ

普通に性格がひん曲がっているだけなので、さっさと引き上げたほうがいいです

相手していても時間の無駄ですから

自称サバサバ系へ

貴方たちの主張は人を不愉快にしていますよ

初対面でそんな主張をされるこっちの身にもなってください

単純に「うわー、絡みづらいなー」「あんま話したくないな」って思うだけで、良い印象なんか持てませんよ

バカをさらけ出しているだけです

本当にサバサバな性格の人に失礼ですよ

 

死語ですが中二病と一緒のカテゴリーです

まとめ

自称サバサバ系の本性をまとめると

  • 自己中
  • 相手の気持ち考えない
  • ワガママ
  • コミュ力皆無
  • 中二病と一緒

こんな感じです

ディスるところしかありませんね