トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

結局さ、安倍政権になって良くなったところってあるの?

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20200329174012j:plain

安倍政権になってから7年が過ぎました

しかし暮らしはどうでしょうか?

豊かになりましたか?

以前、自称保守や自称右派が「安倍さんの代わりはいない」といった世迷言を言っていましたが、ここ最近の安部政権のアホさ加減に誰も言わなくってきましたね

安倍政権になって良くなったところが一切無いということを書いていきましょうかね

どんどん国民は貧乏に

経済学者が以前から「日本は実質賃金が下がっている」という指摘をしていましたが、安倍政権がやっていることは緊縮財政そのものです

デフレからの脱却を宣言しているくせに、消費税増税を実行して景気を冷え込ませてしまいました

コロナウイルスによる景気の悪化に対しても、ロクな対策をせず対応も非常に遅いので

「これはわざとやっているのか?」

そう思わせるほどに安倍政権のやっていることはアホだし必要なことすら遅いのです

www.sbbit.jp

そんなアホな運営をしていれば、当然結果も出ますよ

日本のGDPは見事にマイナスです

これから不景気なのに対策が遅れていくでしょうから、倒産件数や自殺者が増えるんじゃないかなと懸念されますね

本当に最悪の政権ですよ

公文書改竄と信用失墜行為

安倍政権はこれまでにない最低なことをやっています

それは公文書改竄と信用失墜行為です

ここで言う信用失墜行為とは、森まさこが行った「口頭決済」が該当します

森まさこは国会答弁で虚偽の答弁を行った疑いのある最低の議員ですが、私としては「口頭決済」という言葉を口にした時点で、こいつは至上最悪の法務大臣となりました

まず口頭決済という言葉は存在しません

役所に勤めている人なら誰もがそう思うはずです

起案を上げて決済が取れたらその文書は保存するのが当たり前の話

紙媒体での保存が今も昔も鉄則のルールであるのにも関わらず、森まさこは口頭決済が有効であるかのような答弁をしました

これは非常に問題で、普通なら周りの議員や総理が問題を指摘して辞職させるべきですよ

しかし安倍政権では何にも問題にならないようです

本当に法を無視した無法政権であります

 

極論ですが、これが通るなら「確定申告も口頭でいいじゃん」って話です

自己責任論者の集まり

基本的に安倍政権は小泉政権と同じで自己責任論者の集まりです

コロナウイルスでの対応を見てそう思う人も多いでしょう

生活が困窮している人への対応として「特例貸付」がありますが、これは無利子の借金なのです

他所の国では返済不要の給付が検討されている中、世界でも上位の経済大国である日本は貸付というケチさにガッカリです

こんな時は生活困窮者だけでなく皆に一定の金額をばらまくべきですよ

それをしないってことは、「生活困窮は自己責任だろ」という意識があるのではと思いますね

 

こうやって弱者には厳しくしておきながら、和牛や魚、旅行の商品券を配ろうとしていますからね

一体何がやりたいのか不明ですよ

安倍自民は国民の敵

自民党を支持している人の中で、恩恵を受けている割合がどのくらいなのか知りたいですよ

多くの人が弱者、もしくは一般的な普通の人でしょう

そうした人が安倍政権を支持していることでメリットがあるとは到底思えない

中国と韓国批判ってだけで支持するアホもいるでしょうが、多くの人は基本的に何となく支持しているんでしょうね

勘違いしている人がいるようですが、自民党は保守でも右派でもありませんからね

私からしたら思想云々関係なく、自分の生活が良くなる政策をしてくれる党に入れるべきですよ

100歩譲っても自民党を圧勝させてはいけない

 

そして公明党は連立与党のクセに自民党を批判出来ない時点で終わってます

創価学会はこれに対して怒りの声を上げるべきでしょう

今の公明党は多くの学会員をバカにしています