トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

炎上中のセクシー女優が嘘くさい件について語ってみる

最近ツイッターであるセクシー女優(この呼び方嫌い)が炎上しています

事の発端はコレ

この人、子供相手に教えているのか分かりませんが出入りしているバレエ教室があるようです

んでそのバレエ教室の先生に〇〇女優ということがバレてしまい、辞める流れになってみたい

セクシー女優のアカウントでバレエ教室関係の写真をアップしていたりと非常識なところに批判が集まり、セクシー女優そのものに対する批判も目立つようになりました

ネット上では批判の声が大きい

私としては今回の騒動は炎上商法を疑っている

 

身バレを利用して炎上商法へ繋げたパターンかなと

色々おかしい点

いくつかの書き込みを見ているとバレエ教室に通っていたのは本当という噂である

特定されたのち当該のHPは既に見れなくなっているとのこと

私はまだ裏付けを取っていないのでここでは触れないでおく

 

さてこの人のおかしい点はこれだ

このツイートの写真だが、他の写真と違って解像度が低い

不自然に画像が小さいのである

編集したのかどこかで拾ったのかと疑ってしまうものである

自分で撮ったとは思えない荒い画質

本当にバレエ教室のものなのか怪しいと思われる

 

次に違和感を感じるのは無駄にポエムチックなツイートである

そもそも揉め事中にこんな写真を撮る余裕があるのだろうか?

そしてマダムって呼び方にも違和感がある

(続く…)の書き方がどうも創作臭い

如何せん他人事のように感じてしまう

もはや時代遅れの携帯小説レベルである

もしこんなツイートを本人がしているとしたら、かなりのナルシストであると思われる

普通に不快感しかない

ここまでの3つのツイートの時間を見てほしい

なんと2時間おきにツイートしているのである

いかにも怪しい、本人じゃなくて事務所がしているのか?と疑いたくなる

アホみたいなポエムをツイートしているし講師として勤めているのか生徒として通っているのか設定がグラグラなところを見ると、事務所が炎上商法を企てているのかと思ってしまう

バレエ教室で子ども達に教えたり交流しているの人間がこんな発言をするだろうか?

明らかに成人男性向けの発言である

本気で言っているならモラル低い人間であると言えるだろう

 

ちなみに今回の騒動のおかげか、とある動画サイトで売り上げが上々らしい

つまり炎上商法として成功したということだ

擁護している奴らは利用された哀れな人間である

 

実は去年も似たような炎上商法をしているのである

話の流れもよく似ている

ここまでの話を踏まえて「酷い差別だ!」とか「職業差別だ!」とか言ってしまうのなら頭が非常に悪いと思われるので診察を受けることをお勧めする

炎上商法確定か?

この人こんなツイートをしている

こんな状況で自分のnoteに誘導するツイートをしているあたり、炎上商法とみて間違いないのではないかと思う

普通の神経じゃない

いくらなんでも酷い商法である

これじゃセクシー女優に対する差別は無くならない

嘘ついてなんぼ、数字稼いだら勝ち

そんな思惑が見て取れる

まあもっとも事務所の策略という可能性もあるだろうけど

職業に貴賤はある

セクシー女優が何か問題を起こすと必ず出てくるのが「職業に貴賤は無い」である

私が嫌いな言葉の一つである

残念ながら職業に貴賤はある

無くなることはあり得ない

なぜ職業に貴賤はあるのかを考えれば分かる話だ

昔の業界人が無茶苦茶をしていたとか反社の人間がやっていたとか、色々な事柄があって長い時間をかけて偏見になっていくわけである

 

ちなみに私がいる業界も人から敬遠されがちである

「よくそんな仕事しているね、私は無理だわー」とか「変な人多そう」とか言われてしまう業界である

ま、私としては「それ偏見だけど正解なんだよね」って答えてます

事実、反社の人間が多かった(今もいるところもある)しアホが多くてろくに漢字も書けないような奴やら、仕事中に脱糞する奴もいたからね

そんな状態が何年も続いたせいでイメージが悪く、偏見の目で見られるのは当然なわけ

ゆえに

  • 身内にはさせたくない
  • 友達なら良いけど恋人は無理
  • 立派な仕事と思うけど私には出来ない

こんな風に思われるし言われるのよ

私はこれらの発言を差別とは思わない

だって昔はその通りだったんだし、今はマシってだけで底辺なのは事実なわけ

避けたくなる気持ちは仕方ないことなわけよ

 

「職業に貴賤は無い」って無責任な言葉で、実際に身内にさせることが出来ないアホとか自分はやったことないバカが好んで使う

もし本気で職業に貴賤は無いって思っているなら、めっちゃ頭が悪いと思うし世間知らずであると断言します

底辺の業界にいる一人の社会人として言っておきます

そんなキレイゴト要らんのよ

 

こんなアホな炎上商法を野放しにすれば、セクシー女優に対する印象は悪くなるのは間違いない

まあ既にイメージは最悪だろうけどね