トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

アニメアイコンの地雷率は異常である。てかなんで女性キャラばっかなの?(中身は男なのに)

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20220410163432j:plain

ツイッターを見ているとよく見かけるアニメアイコンのユーザー

女のアニメキャラを使う男に対する話です

政治系やら社会問題やらについて語るのも多く、特に表現の自由やアニメの性的表現についてが目立ちます

個人的にアニメアイコンのユーザーでマトモなのが少ないかなと思いますね

ってことで色々書いていきましょう

やたら被害者意識が強い、攻撃的なユーザーが多い

今から20年前以上、当時のオタクは気持ち悪がられていました(私の地元では特に)

虐げられてきたせいで被害者意識が強く

ちょっと批判されただけでギャーギャー騒いだり、やたら長文で反論してしまうのです

特に萌え絵は御神体なので絶対に批判を許しません

昨今、萌え絵の使った広告で炎上することがありますね

明らかに胸部を強調している絵について批判が来ると、多くのアニメアイコンのオタク達が反論しています

あれは表現の自由やら法的にどうとかモラルがどうとか難しい話になっていますが、実際のところはとても簡単なのです

「萌え絵を批判するな!俺たちの好きな絵を批判するな!」

ってところです

本音はこれですよ

自分の好きなモノを批判されると頭に血が上るものです

ただそれを正直に言うと更に批判が来そうだし支持を得ることが出来ないでしょうからね

難しい言葉や言い回しを使って長文で反論したり、揚げ足取って勝った気になるのです

 

でも残念ながらアニメアイコンが面倒くさい奴が多いという事実は変わりません

なんでアニメアイコンは嫌われやすいのか

そもそもアニメアイコンのユーザーがどうして嫌われやすいのか

一部からはキモイって言われていますね

別にアイコンがアニメの女の子ってだけで、それそのものは害はありません

しかし!何故かはわかりませんがアニメアイコンの人達は自分の趣味に関することに敏感なのか、アニメや萌え画批判対して烈火のごとく怒ります

その攻撃性といったら凄いもので、しつこく長文でコメントをぶつけていきます

自分たちは絶対間違っていないというその姿勢が嫌われる要因の一つかなと思います

 

一部のアニメは幼い女性にしか見えない上に18🈲な描写があったりします

要はTPOに反するような描写がある物を公衆の面前で見せびらかしていたり、そういったことに対する批判に反論していたりと、社会性に問題があるような言動が見受けられますね

そんな言動を繰り返していたら嫌われて当然です

つーかなんで女のキャラばっかなの?

アニメアイコンユーザーは自分の好きなアニメのキャラをアイコンに使う傾向があるようなんですけど、自分が男なのに何故か異性のキャラをアイコンにしてしまうのはなぜなんですかね

これに関しては明確な答えはありません

どうしてなのかは謎のまま

まとめ

ネット上のアニメアイコンユーザーの多くは社会性に問題があって、やたら攻撃的で自分たちが正義と考えておりTPOもわきまえない言動が見受けられる

つまりめんどくさい奴ってことです

あ、もしかしてアニメアイコンの人!このブログに対して顔真っ赤にして反論したくなってますか?

そういうところがダメなんですよ!

必死過ぎるんですよ