トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

「死ぬわけじゃない」は魔法の言葉!鬱の人へ

 

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171106183506j:plain

最近夜は寒いですね

そんな日でもアイスを食べるのが趣味のともーぬです!こんにちは

今日食べているのはジャージー牛乳ソフト(カフェオレ)です!マジ美味しい!幸せだ!!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171106183637j:plain

さて今回のお話は「死ぬわけじゃない」って言葉についてだ

この言葉はトモーヌの好きな言葉でもある

って事で皆さんにこの言葉の良さを伝授したい!

 

 

 

あらゆる場面で使えるぞ!

A「もう私全然ダメなのよ、上手くいかない事が多くて辛い」

B「でもさ死ぬわけじゃないだろ」

な、なるほど

確かにそうだよな!死ぬほどの事ってそうはないよな!この台詞を言われたら「あ、そっか」って思っちゃうもんな

結局物事を判断しているのは主観であり、気の持ちようともいえるわけだ

ただこの考え方の切り替えが普通には難しい!色々考えてしまうと「ダメだ」ってなってしまう

そんな時に「死ぬわけじゃない」って言われたら、なんか肩の力が抜けるというか楽になるんだよね

 

A「いやさ、投資したいんだけど怖いんだよね~お金無くなるかもしれんし」

B「死ぬわけじゃないやん」

A「そ、そっか!」

こんな感じにAの背中を押してあげることが出来るんだよな!!やりたい事が出来なくてモヤモヤしている人を勇気付ける事が出来る言葉なんだぜ!!

 

A「別れちゃった~、私彼氏居ないと生きて行けないよぉ~」

B「でも死ぬわけじゃないでしょ、単純に」

A「え?ああ・・・そっか。新しい彼氏見つけたらいっか」

恋人と別れてもこの言葉を使えばちょっと楽になるかも!日本は1億2千万人いるから出会いなんか何とかなるさ!

 

逆のパターンでも使える!

A「Bは何でそんな挑戦が出来るんだ?リスクが怖くないのか?」

B「いやだって死ぬわけじゃないし」

A「おお、、そ、そうか・・・」

とまあ人から見てリスクある行為でもこの言葉を使えば相手も納得してしまうでしょう!強い人になっちゃうね(笑)

 

A「お前色々と投資しているんだろ?お金無くなるの怖くない?」

B「別に死ぬわけじゃないから」

A「あ、そう言われるとそうか」

たった一言言うだけで謎の説得力があるわけですね!強い!確かに投資に失敗しても死ぬわけじゃない。命まで取られないからね

 

 

いやー、私も最近憂鬱でさ

やる気が出ないんだよな・・・

「死ぬわけじゃない」

そっか!今憂鬱でも死ぬわけじゃないもんな!一眠りして休もう!!って思っています(今現在)

 

まとめ

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20171106185754j:plain

あらゆる場面で使えるこの魔法の言葉。考えすぎで疲れている人、そんなあなたにこの言葉を送ろう!

「死ぬわけじゃないよ!」

え?キレイ事言うなだって?

いいじゃん別に!死ぬわけじゃないんだし!!気楽に行こうぜ!

 

んじゃまたな!!