トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

全国の医療従事者はストライキをしよう!ボーナスカットを許すな

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20200712172349j:plain

コロナウイルスのせいで医療業界は火の車ですね

未知の疫病であるコロナに対応するために、全国の医療機関は激務が続いているようです

コロナ患者を受け入れると通常の一般患者を受け入れにくくなり、結果として診療報酬が減ってしまうということがあるようです

もちろんそのしわ寄せは末端の労働者に向けられてしまいます

なんと医療従事者のボーナスが減額・カットという現象が起きています(それ以外にも待遇が悪くなる例があるかも)

これにより医療従事者のモチベーションを下げてしまい、辞める人も出てきている様子

このままで良いわけがない

ストライキを起こせ!

医療従事者だって労働者ですからストライキをすべきです

いくら人命が係っていようが関係ありませんよ

人命を優先して医療従事者が倒れてしまっては本末転倒なんですよ

人命を救うのであれば、医療従事者の待遇を良くすべきです

しかしこれは外部の人間が訴えたところで通りにくい

なので医療従事者がストライキを起こす必要があるのです

どんどんやれって思います!

病院経営に物申すのは当然で、全く仕事していない無能政府に圧力をかけていきましょう

今の政府はアホで自己責任論者なので、本当に危機的状況にならないと動きません

ストライキしまくって医療崩壊っていうより医療凍結ってな状況に持っていけばいいと思います

「患者はどうするの?」について

人の命を預かる職業なので、ストライキをすれば必ずこういう言葉が出てくるでしょう

結論から言いますが「そんなの知らねぇよ」です

私が医療従事者で病院から「ボーナスカット」といったことを言われたら「じゃあ人命なんかどうでもええわ」ってなりますよ

自分の命や生活のが大切です

赤の他人を助けるのは、ちゃんとした待遇・賃金があるからです

やりがいとか下らない精神論的なものは、生活がある程度安定しているから得れるのですよ

 

恨むなら政府を恨んでください

アホ総理を恨んでくださいね

私の予想ですが、政府は沢山の犠牲が出ないと動きません

というより自分達がコロナに罹らないと理解出来ないくらい無能です

 

あとね、「嫌なら辞めろ」って軽々しく言う頭の悪い人に一つ教えてあげましょう

「(今の職場が)嫌なら変えよう」っていう考えもあるんだぞ

辞めるくらいなら一矢報いてやろうっていうことです

だって辞めたら職見つけるの大変だし、このご時世再就職先を見つけるのも難しくなってきますからね

だったら今の職場でストライキを起こして変革を起こしたほうが得なんですよ

ストライキを起こす医療従事者を断固支持

全国の医療従事者の皆さん

ストライキをどんどん起こしてください

私は断固支持いたしますぞ!

政府、金出せや

国債発行でもなんでもして金出せや