トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

コロナで不況に!こうなったら政治家や役所に対してどんどん声を上げていけ!

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20200429060447j:plain

コロナの勢いは止まりませんね

飲食店を中心に倒産が増えているようです

そりゃ自粛を要請しておいて完全な保障は無いし、基本的に客足が遠のいていあるわけですからね

どう考えても無理がありますが、日本には「自己責任論」という頭のおかしい病気が蔓延しています

そのせいで政治家や役所に対して声を上げることをしない人が多い

というよりほとんど見かけません

 

悲しいことに自己責任論は誰も救うことが出来ません

自分だけでなく他の誰かも救いたいのであれば、政治家や役所に対して声を上げていきましょう

バリバリ批判・抗議していくべきです

批判・抗議する意味はあるのか?

結論から言うと意味あります!

というか批判や抗議をしないと政治家共は動きませんよ

安倍政権が国民を救う気が無いことは誰にでも分かるでしょう

西村康稔という凄く頭の悪い経済再生担当大臣に至っては、感染が広がっているのを国民のせいにしています

本当に無能集団ですよ

結局は「適当にやっていても当選する」と調子に乗っているんです

自粛をしてくれと言っているくせに、GoToキャンペーンという感染を広げるためのような政策を実行しています

これに対して怒りを覚えない人は異常でしょう

その怒りを政治家や役所にぶつけてやりましょう

「絶対当選させないからな」という意思をぶつけてやるんですよ

役所にも抗議してやりましょう

「役所に行っても仕方がない」と思う人は多いでしょう

そりゃ役所の職員はただ働いてるだけなので別に罪はありません

抗議なんか受けたら困るのは明白です

しかし役所は市民からの声を聞く場所でもあるんですよ

役所へのクレームが増えれば政治家だって動かざる負えなくなる

 

「批判・抗議をすることが悪」と考えているのであれば、それは間違いであると断言します

政治家も役所も声を上げないと何もやってくれません

自己責任論は誰も救えない

コロナによる不況で倒産してしまった人に対して「自己責任だろ」と暴言をぶつける人がいますね

某SNSでたまに見受けられます

人の不幸に対して自己責任論をぶつける奴は、問答無用で頭が悪い人間であると断言します

基本的に自己責任論が好きな人って凄く頭が悪いんですよね

自己責任を振りかざしたところで誰も救えないし、ただ人を責めるだけの暴言でしかない

政治家は自己中な生き物

安倍政権を見れば「政治家とは自己中心的な奴の集まり」であることは明白です

欲しかない連中ですよ

そんな奴らに「助けてください」と言ったところで何もしてくれません

ここ最近の災害を見ても救う気が全く感じられない

 

政治家が一番怖がるのは落選です

当選できないと思わせれば国民の言うことを聞くようになります

結局票の為に動くのが政治家なのです

政治生命を絶つ恐怖を与えればOKです

 

え?

「政治家だって人間だからそういうのはダメだろ」

…ですって?

アホですか

政治家は税金で飯を食べてるだけじゃなくて、我々国民の生活に多大な影響を与える仕事をしているんですよ

甘やかすとロクな事しませんよ

だからプレッシャーを与え続ける必要があるんです

まとめ

コロナで生活が苦しくなった人達へ

もっともっと怒りましょう

そして政治家や役所に怒りの声をぶつけましょう

皆の声が集まれば政治家共を動かせます

 

もっとブチギレましょう