トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

名古屋市の養護学校で教師が生徒に暴力か

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180913184727j:plain

今の時代、これだけネットが普及してきたので学校や職場での不正や犯罪行為は晒される運命を辿ります

今回もなかなかに胸糞悪いニュースです

愛知県名古屋市・天白区にある市立天白養護学校で50代の教師が高等部の生徒に暴言・暴力を繰り返していたことが発覚した

去年11月に暴行の瞬間を撮影された映像は既に報道されている

headlines.yahoo.co.jp

この問題教師は外道そのものである

常軌を逸した暴力教師

特別支援学校は障がいがある子供たちを自立へと導く場所です

この教師は生徒達がやり返さないことをいいことに、暴力暴言やりたい放題

体罰って言葉で表現してはいけない、これは完全に犯罪です

暴力教師の行為は以下の通り

  • 生徒の足を踏みつける
  • 耳を引っ張って座らせる
  • 指導の際に角材を振り回す
  • 生徒の腹部を思いっきり蹴る
  • トイレに閉じこもった生徒にバケツで上からかけた
  • 生徒を「刃物で刺せ」とクラスの上級生にけしかける

どうですかコレ

頭おかしいでしょ!?

人を指導する立場の人間がすることじゃない

犯罪者そのものである

こんな外道をこのまま逃がしてはいけません

高等部の教師一覧

学校HPを見ていると「高等部だより」がPDFで公開されている

ここに高等部の教師達の名前が記載されている

市立学校という性質上、そして学校が公開している情報なのでそのまま載せます

犯人はこの中にいる

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180913191103j:plain

おそらくこの中に外道がいるわけです

こういう奴は名前をさっさと公開してほしいものです

他の学校に行ってしまったら一大事です

まあ、特定も時間の問題かとは思うのですが

他人事のアホ達

加害者の教師に対してもイライラはしましたが、私はこの事件に対するコメントを出している人間に対してもイライラしました

って事でこのアホ達をディスりたいと思います

天白養護学校・櫻井孝司校長

「体罰と認識している。子どもや保護者に申し訳ない」

お前認識していたって今日昨日の話じゃないだろ

暴力・暴言は以前から度々目撃しているだろうし、今年3月に体罰に関するアンケートを取っていただろ

何が「体罰と認識している」だよ

分かっていて放置していたんだろ

悪質だろどう考えても

名古屋市長・河村たかし

「学校の問題は学校から離れたところでやる仕組みを作らないと子どもや親が可哀相」

おいこら、何他人事みたいなコメントしてんだよ

市立だぞ?お前の組織の一つだろ

完全に刑法に触れるのにこのコメントしかないとは呆れるしかない

名古屋市教育委員会

「不適切な指導があったことは間違いない。事実確認を行い、処分も含め厳正に対処する」

いやいや・・・「不適切」ってレベルじゃないだろ

完全に罪になるレベルだろ、アホか

言葉を選んでいるつもりなのだろうけど他人事のような印象しか無いんですよね

 

自分の管轄内の話なのにも関わらず他人事のようなコメントしかしないロクデナシ達ですよ

基本的に隠蔽体質なので追い込むしかない

学校は閉鎖的な場所ですから、問題が起きたら隠蔽しようとします

ほっとけば問題が解決することは皆無です

残念ですが世論が私達が追求するしか改善させる方法は無いのです

 

この学校だって隠し撮り映像が出たからやっと問題として取り上げたわけで、今回の映像が無かったら隠蔽しようとしていたでしょう

こんな体たらく、自浄作用がある組織と思いますか?

学校を信用出来ますか?

私は絶対に信用してはいけないと断言します