トモーヌのひとりごと

レゴや音楽、政治などを扱う雑記ブログ

バカで間抜けな政治家達をまとめてみた(その1)

f:id:tomooooon-jesse-oitan:20180201205825j:plain

最初に言っておきますが、私は政治家が大嫌いです

与党だろうが野党だろうか基本的に嫌いで「政治家はアホばっか」って考えております

(特定の政治家を支持している人、きつい事言ってごめんね)

 

最近、議員達のアホさが目立つので今回はアホ議員達を集めてみました

とはいえほとんどの議員がアホなので「全員!」って言いたいのですが、それでは記事になりませんから独断と偏見でまとめました

基本的に与党ばっかりです(目立つから)

小池百合子

2016年8月2日、圧勝で東京都知事に就任したオバサン

おそらく石原と同等のアホ知事である

結果よりもパフォーマンスを優先しており、票を得るために「アニメランドを作る」と嘘ついたり気持ち悪いコスプレを披露したりとピエロみたいな事を平気で行う恥知らずである

豊洲問題を無茶苦茶にしてしまい収拾がつかなくなってもスルーしたり、正論を言われたら逆ギレしたりと知能指数がかなり低い行動が目立つ

実績ゼロ、知能ゼロ、無能全快のバカである

都知事選の頃、何を間違ったのか知らないがこいつの事を「保守」と言っていた支持者がいた

小池はどう考えても保守ではないし、自分ファーストの利己主義者である

自分の為に政治を行うあたり、ある意味正直な性格なのかもしれない

鳥越俊太郎が都知事になったほうがずっとマシであったと断言する

思想云々抜きにして最低限の仕事はしてくれそうだからだ

 

東京五輪の話題でもアホ全快であり、オリンピックの暑さ対策に「打ち水作戦」を活用すると発表した

教養がある人なら知っているだろうが「打ち水」は炎天下なコンクリの上にするものではない

しても単純に蒸し暑くなるだけである

下が土で尚且つ朝夕の日が高くない時間帯にするのであればまだしも、アスファルトやコンクリに打ち水をすれば太陽熱の吸収率を上げてしまい、輻射熱が猛威を振るいますよ

そんな事も考えずに何となくイメージが良さそうな「打ち水大作戦」をして仕事をしている気になっている小池百合子はホームラン級のバカである

 

焼け石に水という言葉を知らないらしい

五輪開催の日時を変更するしか方法はないでしょうね

杉田水脈

ここ最近話題になっているアホ議員である

口を開けばデマを流し差別を流す害悪そのものでしかない議員である

なんでこんな議員が存在しているんだ?と疑問である

LGBTに対して「生産性が無い」と発言し大炎上しているが本人は全く反省をしておらず、言い訳して有耶無耶にしようとしている

バカそのものである

伊藤詩織さんに対する発言も酷く、もはや暴言である

しかしその暴言がBBCの映像で使われることになったので、ある意味良かったのかもしれない

待機児童についての発言でも

「待機児童なんて1人もいない。子どもはみんなお母さんといたいもの。保育所なんか待ってない。待機してるのは預けたい親でしょ」

このように杉田は典型的な自己責任論者である

待機児童が発生する原因と裏側を議論せずに「親の責任」と結論を言ってしまうあたり頭が悪い

批判されると毎回論点をずらしてくるのが特徴である

 

かつて杉田水脈はチャンネル桜によく出演しており、日韓問題や保守について話していた

しかし話している内容は「安倍総理万歳」である

どうやらこいつらは「日本は無条件に良い国」と考えているらしい

保守を装って中韓批判をして視聴者の支持を得ているだけの無能の集まりに杉田も参加していた

 

人に対して差別発言を繰り返し、批判されたら論点をずらし、反省なんか絶対しない

そんなクズが日本の政治家なんですよ

片山さつき

論点ずらしにおいてはこいつを外せない

話のすり替えは片山の得意技である

高学歴なのにアホな発言をする事があるので「わざとか?」と思う時がある

もしわざとなら相当な悪である

こいつは過去に

「本当に困窮して3食食べられない人がどれ位いると思う? ホームレスが糖尿病になる国ですよ」

と発言している

糖尿病=裕福?

こんなアホな理屈がこいつにあるらしいが、本人はいたってマジである

 

10月6日のフジテレビ「バイキング」の番組内で年金制度について話し合われていた、そこでMCの坂上忍が鋭いツッコミを入れるところから片山は暴走

坂上「安倍さんが”最後の1人までお支払いする”って言っていたのはどうなったですか?それが出来ないと信用出来ない」

片山「厚労省で事件があった、私達政治家は怒っている」

このように即効論点をずらすのが片山さつきである

坂上は安倍の発言の結果について聞いているのに片山は厚労省の事件の話を出し、自分達の責任を厚労省に転嫁している

この後、なぜか生活保護の話に展開していき本題と関係ない話を続けていた

 

こんなワケ分からない奴がキャリアウーマンと呼ばれていたことに驚きである

稲田朋美

民主党政権の頃、女性保守政治家としてネットを中心に人気になった議員である

こいつを一言で言うならば「嘘つき」である

国民の為だとか日本の為だとかいかにも保守っぽい発言を繰り返していたが、自民党政権になった途端、手のひらを返す

「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」

「自分の国を護るためには血を流す覚悟を」

こんなトチ狂った発言もしている

自分は一切血を流す気はないくせに国民には流せと考える稲田は旧大日本帝国軍の上層部と同じ思考であろうと思われる

他人事に考える稲田は適当な発言を繰り返していますね

 

TPPについてもあれだけ反対していたくせに今では推進派に変わっている

「私は、民主党が推進するTPPに反対したのであって、自民党が推進するTPPには賛成する」

アホ発言も大概にしてもらいたいと思うレベルだ

 

何故かはわからないが小池と同じくこいつもコスプレをしていた

多分オタクの票が欲しいがための行動だろうが気持ち悪いとしか思えないものだ

普段コスプレなんか興味無い奴が媚びて票を取るためにコスプレをする様は胸糞悪いものだ

西田昌司

保守を装ったペテン師の中では西田がトップクラスである

稲田と同じ思想を持ち、有事の際は国民に血を流させて自分は安全圏に避難するタイプである

旧大日本帝国を美しいものと勘違いしているアホである

「そもそも国民に主権があることはおかしい」

このように無茶苦茶な発言をしている西田は豪雨災害の時にビアパーティーを開催しており、批判が集まると記事削除するヘタレである

なぜ威勢が良い発言をする奴はヘタレが多いんだろうか?

こいつは民主党政権時には切れ味鋭い質問をして「銀狼」とネット上で呼ばれていた

しかし自民党政権に変わった途端に牙が抜けたのか腑抜けた発言ばかりしている

支持者はガッカリしただろう

 

安倍晋三

最後はもちろんこの人

我が国の総理大臣であり歴代最悪の首相である

こいつのアホっぷりは天文学的な数値である

中学生レベルの歴史(終戦、ポツダム宣言の時系列)が分からなかったり、「云々」を「でんでん」って読んだり、「成」って漢字がかけなかったりと基本的な知能が低いのに総理になれた凄い奴

保守と言っておいてやっている事は極左政策だったり、実はグローバリストだったり

「私は立法府、立法府の長であります」

自分の立場が行政府の長である事も知らなかったりと無教養であることをアピールしていますね

「移民政策はしない」そう言っておいて悪名高い「外国人技能実習生制度」を進めて、外国人に劣悪な労働環境で働かせている

 

「安倍さんの代わりがいない」と支持者は言うが私は意味が分からない

それは「これ以上アホな総理候補者がいない」って意味なのか「これ以上最高な総理候補者がいない」って意味のどっちなのか?

もし後者だとしたら多くの人々に対して失礼である

安倍ほどのアホよりも劣る人間を探すほうが大変である

さいごに「政治家はロクな奴がいない」

今回名を出した政治家だけでも書ききれないくらいアホなエピソードがあるから、全ての政治家を取り上げたら私の寿命が尽きてしまうかもしれないだろう

今回与党の政治家ばかりなのは「与党だから」である

野党のアホを書いてもいいんだが優先順位を考えたらまず与党からである

他の政党が与党ならそっちを中心に書くのだが

 

一般論で考えても「アホだろ」って人間がこの国の政治家であり与党であることに苦笑いすら出ない